ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。 ねこの病気の事やねこの気持ち、気分等、知る限りの情報を発信していきます!

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    カテゴリ: 衝撃


    【驚愕】IQ高すぎてドン引きするゴールデンレトリバーの映像が話題に♡



    (出典 www.axa-direct.co.jp)



    image:写真AC

    犬といえば、人間に最も密接で身近に生活する動物です。それだけに、人間らしい動きをするのも得意で、見様見真似で様々な人間臭い仕草を覚えてしまいます。まさしく天才犬といった具合にテレビに出演することも多いわけですが、そんななか、こちらのゴールデンレトリバーはずば抜けてIQが高いようです。

    IQ高すぎてドン引きレベルゴールデンレトリバー

    image:pixabay

    ということで話題となっておりますのは、こちらの映像。何らへんてつもないようなゴールデンレトリバーの映像で、飼い主に「待て」をされております。通常待てをしっかりしつけられていれば、ある程度、待つことが出来ます。

    かしこちらのワンちゃん「待て」が苦手のようで、即効飼い主の約束を破ってしまいますが、次の瞬間、とんでもないことがおこるわけです。まさに「中に人入ってんじゃないの?」と思えるレベルで、衝撃すぎます。

    一体何が起きたのか、御覧ください。


    この映像に衝撃を受けた方々が多数現れ、なんと再生回数は400万回に達しております。

    まさにバズ映像という感じではありますが、よく見ると引き出しに紐のようなものがついており、あたかも、犬に引き出しを開けさせようとする配慮があるのではないかという、いわゆるダチョウ倶楽部的な「カリギュラ効果」を狙った映像ではないかという指摘も。

    とはいえ、何れにせよ飼い主の意図をしっかり汲み取るワンちゃん、IQが高いのは間違い有りません。

    Source:MirrorUK



    画像が見られない場合はこちら
    IQ高すぎてドン引きするゴールデンレトリバーの映像が話題に


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【驚愕】IQ高すぎてドン引きするゴールデンレトリバーの映像が話題に♡】の続きを読む


    【驚愕】事故に遭った飼い猫を埋葬したはずが…数時間後に現れて家族が驚く(米)



    (出典 ranking.xgoo.jp)



    アメリカである夫婦の飼い猫行方不明になり、のちに車に轢かれて亡くなっていたことが分かった。悲しみに暮れながら猫を丁寧に埋葬した夫婦だが、その数時間後に飼い猫がひょっこりと目の前に現れたという。『Metro』などが伝えている。

    アメリカで声優として活躍するエリックシュミットさん(Eric Schmidt、35)が10月12日、母親がやってしまった大きな勘違いについてTwitterに投稿したところ、多くの関心が集まった。

    エリックさんの投稿によると、米インディアナ州在住の両親が飼っている7歳の猫“キティKitty)”が行方不明なってしまったそうだ。エリックさんの母親シェリルさん(Cheryl、63)が付近を探したところ、残念なことに車に轢かれて命を落としてしまったキティを見つけたという。

    シェリルさんは悲しみに暮れ、夫スティーブさん(Steve)と一緒に裏庭に穴を掘って埋葬した。この時シェリルさんは始終涙がとまらず、スティーブさんはキティにお別れの言葉を述べたそうだ。

    しかしキティを埋葬してから数時間後、自宅の窓をのぞく猫がいた。なんとそれは紛れもなくシェリルさんが可愛がっていたキティだった。シェリルさんが嬉しさとともに激しく混乱したのは言うまでもないが、その時「私達が埋葬したものは何?」と疑問が浮かんだ。

    シェリルさんとスティーブさんは土に埋めたものを掘り起こし「きっと誰かが飼っていたペットに違いない」と思い、動物病院でマイクロチップが装着されているか調べてもらうことにした。すると飼い主は分からなかったが、死骸は猫ではなくウサギだったことが判明した。

    動物病院ではウサギを火葬すると申し出たようだが、シェリルさんはそのウサギを持ち帰って、掘り起こした裏庭にまた埋めてあげたそうだ。

    エリックさんは当時、妹のケイティさん(Katie、31)から「キティを失った両親を元気付けて欲しい」とメッセージが送られていたが、事の結末にエリックさんは笑わずにいられなかったようで次のように語っている。

    「うちの母は本当に猫が大好きなんですよ。キティが死んだと思った時、本格的な葬儀を行っていたほどです。それに穴を掘るのに近所からシャベルまで借りて、母は泣きながら穴を掘っていたんです。」

    「母は死骸を見つけた時、キティだと思い込んですぐにビニール袋に入れたみたいで。しかもあまり死骸を見ないようにしながら入れたようです。この時ちゃんと見ていたら良かったんですけどね。」

    エリックさんの投稿は10万件以上ものリツイートと79万件以上もの“いいね”が集まるほど反響を呼んだが、中には実際に同じようなミスをしている人もいたようだ。

    「うちの母もおんなじことしていたよ。外で死んだ猫を見つけて自分の猫だと思って大泣きしながら庭に埋めたんだけど、後日猫が帰ってきたんだよね。うちの母、野良猫を埋葬したみたい。」

    「うちの両親もやらかしたよ。散歩から戻った猫を家の中に入れてあげた後、2歳の甥っ子が『うちのレオ(猫の名前)じゃない』って泣きながら訴えてたんだ。そしたらそのうちレオが戻ってきたんだよね。うちの両親は他人の猫を家に入れちゃってたんだよ。」

    今回の投稿をフェイクではないかと疑う人もいたようだが、これに対してエリックさんは「証明するために再びウサギを掘り起こす必要があるかもね」とジョークを飛ばしている。

    画像は『Metro 2020年10月20日付「Mum tells family their cat has died – then pet turns up and she realises she actually buried a rabbit」(Picture: Mercury)』のスクリーンショット
    (TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

    海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【驚愕】事故に遭った飼い猫を埋葬したはずが…数時間後に現れて家族が驚く(米)】の続きを読む


    【ねこ】「ここで暮らすにゃ!」どうしても冷蔵庫の中から出ない子猫が可愛すぎる♡



    (出典 up.gc-img.net)



    【動画はこちら】

    猫のみにらちゃんは、飼い主さんがお買い物から帰ってくると、飼い主さんが冷蔵庫に買ってきたものを入れるタイミングを見計らっていつも冷蔵庫の中に入ってしまいます。

    引っ張り出そうとしてもその場に居座ろうとして、頑なに出ようとしません。動画には、冷蔵庫を開けた瞬間サッと入り込む様子が映し出されています。

    動画には「可愛すぎ!」「一度出たのにまた入るところが可愛い!」「冷蔵庫に入るとかまってもらえると思っているのかな」「ここで暮らしたいっていうこと?」などのコメントが寄せられています。

    狭いところが大好きな猫ですが、冷蔵庫の中が好きな猫は初めて見ました。

    冷蔵庫の中のものを食べようとしているのかと思いましたが、もしかしたらかまって欲しいだけなのかもしれませんね。

    本当に可愛いです。

    【動画はこちら】「ここで暮らすにゃ!」どうしても冷蔵庫の中から出ない子猫が可愛すぎる!

    「ここで暮らすにゃ!」どうしても冷蔵庫の中から出ない子猫が可愛すぎる!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ】「ここで暮らすにゃ!」どうしても冷蔵庫の中から出ない子猫が可愛すぎる♡】の続きを読む


    【衝撃】飼い主がトイレで目撃した『愛猫の衝撃的な姿』「すごすぎ」「なんて賢いんだ」



    (出典 i.pinimg.com)



    もうすぐ1歳になるスコティッシュストレートの、もちまるくんと暮らしている、飼い主(@catmotimaru)さん。

    ある日、もちまるくんの衝撃的な行動を目にし、驚いてしまったといいます。

    猫とは思えない、もちまるくんの姿を動画で撮影し、Twitterに投稿したところ、またたく間にネットで話題に!その姿をご覧ください。

    人間用のトイレで用を足しています…!

    器用に便座に座っていきむ体勢をとり、「ポチャ…ポチャ…」という音を出しながら洋式便器でうんちをしている、もちまるくん。

    飼い主さんは、猫砂をトイレに流すようにしていたことや、その日は猫用トイレを丸洗いしてしまったことが原因と推測しているそうです。

    ちなみに、猫砂はトイレに流せるタイプの物も販売されています。しかし猫の硬いうんちは詰まりやすいため、飼い主さんは今後トイレ環境の改善を目指すとのこと。

    もちまるくんは人間用のトイレが気に入ったのかもしれませんが、トイレを詰まらせないために諦めてもらうしかなさそうですね…!

    動画に多くの人が驚くと同時に癒され、多くのコメントが寄せられています。

    ・なんて賢い子…!うちの子は猫用トイレでも外します!

    ・昔飼っていた猫は、和式のトイレうんちをしていました…。

    ・使い方をちゃんと理解しているなんて頭がよすぎる!

    もちまるくんのかわいい姿をもっと見たい人は、YouTubeチャンネルをご覧ください。

    もちまる日記


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    @catmotimaru


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【衝撃】飼い主がトイレで目撃した『愛猫の衝撃的な姿』「すごすぎ」「なんて賢いんだ」】の続きを読む


    【野生】インスタ映えがしたくて野生の熊に近づいた女性、熊を怒らせてしまう!



    (出典 yy5zymc9.user.webaccel.jp)



    【動画はこちら】

    ルーマニアで撮影された動画。道路の脇にいた野生の熊。すると、一人の女性が一緒に写真を撮ろうとして近づきます。すると、熊が怒って女性を威嚇。驚いた女性は一目散に逃げ、大事には至りませんでした。

    動画には「なんでこんな意味の無いことをするのかな」「熊は笑っていた」「熊は車を怖がっていただけで、そうでなければ女性は大変なことになっていただろう」などのコメントが寄せられています。

    野生の動物をそっとしておいてあげて欲しいです。

    【動画はこちら】

    インスタ映えがしたくて野生の熊に近づいた女性、熊を怒らせてしまう!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【野生】インスタ映えがしたくて野生の熊に近づいた女性、熊を怒らせてしまう!】の続きを読む

    このページのトップヘ