ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。 ねこの病気の事やねこの気持ち、気分等、知る限りの情報を発信していきます!

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    カテゴリ: かわいい



    【【ねこ】動物は世界を救う】の続きを読む



    【【ねこ】これは可愛い~メイドねこ♡】の続きを読む


    楽しいお出かけかと思ったら…… 病院についた柴犬ハチくんの虚無の表情がかわいい 「普段はどんなワンコ?」飼い主に話を聞いた | ニコニコニュース



     お出かけにウキウキだった柴犬さん、しかし向かった先は病院だった……その表情をとらえた動画がYouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」に投稿されました。3月10日時点で13万回の再生数を記録するなど、その虚無の表情に注目が集まっています。

    【画像:病院に着いて虚無顔になるハチくん】

     柴犬の「ハチ」くんは、飼い主夫妻と妹分の柴犬「いちご」ちゃん、猫の「ゴマ」ちゃんと暮らしています。この日も朝から大好きなお散歩へ行き、上機嫌で帰宅しました。しかしハチくんはまだ知りません。このあと、年に一度のワクチン接種のために病院に行くことを……。

     飼い主さんに「病院いこっか」と声をかけられるも、“お出かけ用”の首輪を装着したことから、楽しい外出を想像したらしいハチくんはウキウキな様子。お留守番いちごちゃんとゴマちゃんを残し、いい笑顔で意気揚々と家を出ました。……しかし、乗っていた車が止まったところでハチくんもさすがに気付きます、そこが病院であるということに。

     病院に着いたと把握したハチくんは、一気に虚無顔へ。「……病院じゃないか」という心の声が聞こえてきそうです。天国から奈落の底へ落とされたような表情で待ち時間を車中で過ごす間、やさぐれたハチくんはとうとう拗ねて突っ伏してしまいました。

     看護師さんたちにほめられながら、注射を頑張ったハチくん。帰宅後は飼い主さんに甘えてゴロゴロスリスリ。お出かけはできませんでしたが、健康のためにひとやま超えたハチくんなのでした。

    ●「よりめのはちくん。」飼い主インタビュー

     さまざまな感情を、いつも豊かな表情で伝え、たくさんの人にあいされているハチくん。ハチくんの魅力を伝えるYouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」は2017年12月に開設され、2022年3月時点でチャンネル登録者数が24万2000人を記録する人気チャンネルに。

     ねとらぼでは過去に、ハチくんが「わああ」と言われると笑顔になる様子や、散歩中のアクシデントを一生懸命飼い主さんに伝える姿を紹介してきました。

     今回はハチくん、同居犬の「いちご」ちゃん、2021年に仲間入りした保護猫の「ゴマ」ちゃん、個性豊かなそれぞれの性格や、にぎやかな普段の生活など、飼い主夫妻のママさんに詳しく聞いてみました。

    YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」

    柴犬ハチくんを中心に、柴犬いちごちゃん、猫のゴマちゃん、飼い主夫妻のにぎやかな日常を毎日19時に投稿

    開設日:2017年12月開設 

    登録者数:24万2000人(2022年3月10日現在)

    柴犬(赤)ハチくん(♂):2017年10月19日生まれ

    柴犬(赤)いちごちゃん(♀):2019年1月17日生まれ

    ゴマちゃん(♀):2021年9月15日保護(2022年1月7日に正式に家族に)

    ●一目見て、この子を迎えたいと思った

    ――ハチくん、いちごちゃん、ゴマちゃんはどんな性格ですか

     「ハチ」(4歳)は気遣いができ、飼い主に寄り添ってきます。好きな物は“毎日のご飯”です。「いちご」(3歳)はゴマが来てからお姉さんとしてよくゴマを見たり遊んだりしてくれるようになりました。とても臆病ですが、家の中ではしっかり者です。「ゴマ」(約生後7カ月)はとてもワンパクで家の中で走り回ってます。いちごが大好きでよくちょっかいをかけにいきます。

    ――3匹をお迎えしたときのことを教えてください

     ハチもいちごもゴマも運命の出会いだったと思います。ハチを一目見て“この子を迎えたい”と思い、夫婦で相談して迎えました。いちごはハチを迎えた後、お嫁さん候補を探していたときに数匹いた中から即決でした。今はお嫁さんではなく、妹分として生活しています。ゴマは2021年9月に普段行かない道を散歩中、すごく鳴いてついてくる姿を見て、近くに親兄弟がいないことも確認し、保護をしました。保健所と警察署には届け出をしたうえ、2カ月たっても飼い主が見つからなかったので、正式に家族となりました。

    ――ハチくん、いちごちゃん、ゴマちゃん、3匹はどのような関係性ですか

     ハチといちごは数年一緒に住んでいるので、「ここまでちょっかい出しても大丈夫」など加減を互いによくわかっているようで、ほど良い関係性を保っていると思います。ハチとゴマは、ハチが大きくて一家の主感があるのでしょうか、ゴマはあまりちょっかいを出しにいきません。仲が悪いわけではありませんが、多少距離を感じます。いちごとゴマは姉妹のようによく遊んでいます。ゴマは小さくても自分より大きいいちごによくジャンプして体当たりしにいきます。

    ●幸せのおすそ分けができたらと思っています

    ――YouTubeチャンネルを始めようと思ったきっかけは? また、始めてからの周囲からの反響はいかがでしたか

     日記のような記録として残す感覚でチャンネルは開設しました。最近の反響として面白かったのが、青森で有名なキャスターの人がラジオでうちのチャンネルの話をしていたそうで、パパが喜んでました。

    ――YouTubeチャンネルを運営するうえで気を付けていることは

     いろんな人に見られているので、間違った情報を流さないように気を付けています。あと、見てよかったと思ってもらえるよう幸せのおすそ分けができたら、と思って動画を作っています。

    ――「よりめのはちくん。」のチャンネルの中で、最近のオススメ動画はありますか

     最近は「ゲリラ豪雪に遭遇した柴犬が、帰宅したら別人になっていた。」がよく見られています。

     やはり青森で冬と言ったら雪ですね。暴風雪がすごいのがよくわかる動画「散歩好きな柴犬もこの暴風雪には、さすがにビビる。」もオススメです。

    ――ところで、ハチくんたちはパパさんの弟「フミ」さんが大好きですね! 動画でもフミさんがいると本当にうれしそうにしていますね

     ハチたちがフミのことを好きなのは、フミが動物好きな事が一番でしょうけど、よく遊んでくれるからだと思います。ハチ&いちご&ゴマが好きだという雰囲気がよく伝わっているところが、3匹にとっても魅力的な部分じゃないかなと思います。

    ●3匹は人生の一部と言っても過言ではない

    ――ハチくん、いちごちゃん、ゴマちゃんは、飼い主夫妻にとってどういう存在ですか

     ハチもそうですが、いちごもゴマも、みんな心のより所になっています。ハチたちがいることで家の中が明るくなりますし、人生の一部と言っても過言ではありません。

    ――これからの「よりめのはちくん。」のチャンネルについて

     2021年7月に青森の新居(犬と暮らすための平屋を建築)に引っ越して半年経ちましたが、ドッグランなどまだまだ完成していないので、新居での生活を楽しみつつ、青森での生活を皆さんに発信出来ていけたらなと思っています。

    ――最後に、ファンのみなさんへ一言お願いします!

     ハチ、いちご、ゴマの成長や喜びを共有していけたらなと思っています。これからも応援よろしくお願いします。

    (了)

    画像提供/取材協力:YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」

    「おでかけ……ちゃうやんけ」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【かわいい】楽しいお出かけかと思ったら……病院についた柴犬ハチくんの虚無の表情がかわいい】の続きを読む


    【ねこ】Twitterで見かけたねこちゃん♡



    【【ねこ】Twitterで見かけたねこちゃん♡】の続きを読む


    【かわいい】Twitterのハムスターちゃん達♡



    【【かわいい】Twitterのハムスターちゃん達♡】の続きを読む

    このページのトップヘ