ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    カテゴリ: かわいい


    【いぬ】子熊かな?こげ茶色のポメラニアンがどうしても熊に見える件




     犬や猫の中でも、時々犬らしくない犬や、猫らしくない猫を見かける事があります。そんなペットたちがツイッター上を賑わせており、笑いと関心を誘っています。

    【さらに詳しい元記事はこちら】

     その中でも、どう見ても子熊に見えてしまうのが、ツイッターユーザーのNKMR.さんが飼っているポメラニアンの「くま吉くん」。あお向けで眠っている姿はどこから見ても、リアルな子熊のぬいぐるみみたい。「散歩中に『熊飼ってるの?』って近所の人によく聞かれるのでうんざりしているのですが、よく見たらやっぱり熊なんですよね。。。」と、その写真をツイッターに投稿しています。横向きで寝ている姿もやっぱり子熊……。これを見た人たちからも、「これは子熊」と、ほぼ子熊認定される状態に。


     くま吉くんは、4歳の男の子。犬種はポメラニアンなのですが、寝ている姿も動く姿もやっぱり愛くるしい子熊。LINE公式キャラの熊のブラウンを枕に寝ている姿は、何とも言えない……。


     あまりにも熊っぽいので、周りの反応を改めて聞いてみると「散歩中によく近所の人達に『熊を散歩させてるのかと思った』とか『犬には見えない』と言われたりする事があります」と語っていました。確かに、このお顔でちょこちょこと歩いてお散歩していたら、可愛さとともに、「ホントに犬かな?」って、つい立ち止まってじっと見てしまいそう。

     ちなみに、弊社の猫社員は大きい猫種のメインクーンなのですが、毛並みが長く黒っぽいため、時々タヌキと間違えられる事があります。ある日、近所でタヌキが出没したと騒ぎが起きたことがあります。どれどれと野次馬にいくと、社内からこっそり抜け出してお散歩している猫社員がそこに。どうやら誰かが外出するときするりと一緒に出てしまいそのまま社内の誰にも気づかれずにお散歩を漫喫していたようです。その後「すみませんそれうちの猫です~」と名乗りでて、平謝りしたのは言うまでもありません。

     もし、近所でタヌキっぽい犬や猫がお散歩していたり、熊っぽい犬がお散歩していても、にこやかに「可愛いなぁ」と心の中で思いながらすれ違うのがいいのかもしれませんね。

    <記事化協力>
    NKMR.さん(@NKMR_H_DNA

    (梓川みいな)

    子熊かな?こげ茶色のポメラニアンがどうしても熊に見える件


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【いぬ】子熊かな?こげ茶色のポメラニアンがどうしても熊に見える件】の続きを読む


    【ねこ】猫の思いがけない行動にニヤけちゃう しょんぼり顔がかわいい猫との日常漫画が和む♡



    (出典 isuta.jp)



     いたずらっ子で自由気ままなタレ目猫「そむ」との毎日を描いた漫画が、読んでいるとついにやけちゃうかわいさです。

    【漫画を読む】

     そむちゃんのために2週間かけて丁寧に猫草を育てた飼い主さん。毛づくろいの際に飲み込んでしまう毛やごみなどを一緒に吐き出すために食べるといわれる猫草ですが、ようやく育った猫草をそむちゃんは見事な食べっぷりですぐに完食してしまいます。飼い主さんもこれには「えぇ~~……」とドン引き。「猫草ってこんなに一気に食べるものなの……? 大丈夫……?」と心配してしまうほどのあっけなさです。飼い主さんの脱力感がこちらまで伝わってくる……!

     そんな思いがけない行動の数々できくまきさんたちを驚かせるそむちゃんとの日々を描いているのは、人気育児漫画「娘が可愛すぎるんじゃ~!」を定期更新中の漫画家で飼い主のきくまきさん。天真らんまんな娘さんとのコミカルな日常を描いた漫画が大人気ですが、家族の一員であるそむちゃんとの毎日を描いた「タレ目猫そむが可愛すぎるんじゃ~」もTwitterにて定期的に更新されています。

     「箱とそむ」回では、きくまきさんの娘さんも登場! 箱が大好きですぐ入ってしまうそむちゃんですが、パワフルな娘ちゃんにはとてもかなわない様子。普段はフツーのお目めな猫さんなのに、飼い主さんが猫用のおもちゃを出すとなぜかトロンとしたタレ目になるそむちゃんですが、娘ちゃんのむちゃ振りに、さらに困り顔になってしまう様子がとってもかわいいです。箱が大好きなあまり、かなり無理めなスペースに入り込もうとする、とっても努力家(!?)なそむちゃんも描かれています。

     そむちゃんはおちゃめなだけではなく、時には困ったちゃんにも変身してしまうようです。「アルミ玉」回では、体調を崩したきくまきさんと、「アルミ玉で一緒に遊ぼうよ!」とねだるそむちゃんとの静かな攻防が繰り広げられていきます。寝込んでいるきくまきさんのこめかみに、ポト……とアルミ玉を落としてくるそむちゃん。「ごめんそむ……今遊べないんだ……」ときくまきさんが申し訳なさそうにつぶやいても容赦しません。チョンチョンアルミ玉をつついてくる攻撃はとどまることを知らず、きくまきさんがアルミ玉を投げても、ポト……とこめかみに落としてくることをやめないそむちゃん。しまいには、エンドレスチョンチョン”攻撃を展開! アルミ玉地獄だ……!

     この他にも、どんなに踏まれても、家族が歩くすぐそばを果敢に攻めていく「当たり屋そむ」や、ソファのカバーに入り込んでまで爪とぎをしようとするそむちゃんの行動を描いた「中に入ってまで」、自分の鳴き声でカラスを追い払った! とそむちゃんが得意げなお顔を披露する「カラス」など、いたずらっ子でおちゃめなそむちゃんのかわいさについつい夢中になってしまうエピソードTwitterに投稿されています。

     きくまきさんのTwitterアカウントでは、漫画と一緒にそむちゃんの写真も投稿されています。漫画に描かれているそむちゃんと実物のそむちゃんの両方のかわいさを堪能できるのがうれしいところ。『タレ目猫そむが可愛すぎるんじゃ~』は作者であるきくまきさんのTwitterアカウントでの定期更新の他、コミックエッセイ猫劇場でも連載されています。

    画像提供:@kikumaki00さん

    たれ目になるそむちゃん。かわいい!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ】猫の思いがけない行動にニヤけちゃう しょんぼり顔がかわいい猫との日常漫画が和む♡】の続きを読む

    このページのトップヘ