ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。 ねこの病気の事やねこの気持ち、気分等、知る限りの情報を発信していきます!

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    カテゴリ: 猫バンバン


    【ねこ】トラックの下にネコが!→奥を覗いたら、なんと... 「猫バンバン」の大事さ分かる写真に反響



    (出典 www.nissan.co.jp)



    時にあらゆるところでくつろぐ猫たち。だが、こんな場所にいる猫に遭遇したら、読者の皆様はどう思うだろうか。

    2019年7月2日予想外の場所でくつろぐ猫の動画が投稿され、注目を集めている。

    トラックの下に子猫がいたので奥をのぞいたら
    家族でいらっしゃいました pic.twitter.com/LbSL4e9hEK
    - SUGIちゃんは円形脱毛症 (@sugi_0816) 2019年7月2日

    こちらはツイッターユーザーSUGIちゃんは円形脱毛症(@sugi_0816)さんの投稿。職場への道すがら、とある会社の駐車場に停めてあったトラックの下には一匹の子猫の姿が。投稿者が奥をのぞいてみると、車体の下に取り付けられスペアタイヤの上にさらに4匹もの猫が隠れていた。

    思わぬところでの遭遇に「ちょっと待って可愛いすぎる」と投稿者。しかし、

    可愛いんだけどトラックだからすごいヒヤヒヤする」

    と猫たちの動向を心配した。

    このツイートにはこんな反響が。

    ちょっと、かわいい でもトラック大丈夫なの?走ったら危ない
    - momo (@foreverdream007) 2019年7月3日
    ほんとに危険だから助けて上げて欲しい( ´・ω・`)
    ボンネットとかエンジンかけたらこの子達死んじゃうよ(´TωT`)
    - トラキチ愛し歴18年!女です (@torakiti0101) 2019年7月3日
    自分は、車のエンジンをかける前に、必ずボンネットを開けます(´∀`*)バンバンより確実にわかるので
    - 猫派の姫 (@rubbish_hime) 2019年7月3日

    トラックがもし動き出しでもしたら...。危険な場所でくつろぐ猫たちを心配する声が上がった。

    投稿者も、

    この動画を見てくださった方々にお願いです。
    このように猫は夏でも車やトラックのボンネットの中や車体の下に潜り込んでいることがあります。
    車を運転する際は猫バンバンをしたり車の下をよく確認をしてあげてください。
    - SUGIちゃんは円形脱毛症 (@sugi_0816) 2019年7月3日

    と注意喚起した。


    SUGIちゃんは円形脱毛症(@sugi_0816)さんのツイート


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ】トラックの下にネコが!→奥を覗いたら、なんと... 「猫バンバン」の大事さ分かる写真に反響】の続きを読む



    (出典 image.jimcdn.com)



    【【注目】「猫バンバン」だけでは救えない猫の命 ボンネットを開けるなど目視確認を】の続きを読む


    【ねこ】奇妙な習慣だ!?日本人はなぜ運転前に車のボンネットを叩くのか=中国メディア



    (出典 buzz-netnews.com)



     日本ではペット市場を二分している犬と猫。近年の日本では空前の猫ブームが来ているとも言われており、猫を飼う人が急激に増加していると言われる。中国メディアの快資訊は23日、「自動車を運転する前に見せる日本人の奇妙な習慣」について紹介する記事を掲載した。

     記事が紹介した「自動車を運転する前に見せる日本人の奇妙な習慣」とは、車のボンネットを軽く叩き、ボンネット内にいるかもしれない猫を逃がす行動だ。いわゆる「猫バンバン」であり、日産自動車が提唱したものとして大きな注目を集めたのは記憶に新しい。

     さらに記事は、日本人は古くから猫好きであり、日本には野良猫も多いため、「猫が車の隙間に入り込んで寝ていることも少なくない」と説明。それゆえ、愛猫家の多い日本では猫を危険な目に合わせないため、エンジンをかける前に車のボンネットを軽く叩く人が多いと紹介した。

     中国でもペットを飼う人が徐々に増加しており、トリミングされた犬を連れている人をよく見かけるようになった。また日本と同じスタイル猫カフェもあり、犬派、猫派ともに多いように見受けられる。これまでは番犬やネズミ退治のために犬や猫を飼っている人のほうが多かったようにも思えるが、近年はペットショップで購入する血統書付きの犬や猫が人気だ。

     「猫バンバン」を含め、人びとの生活の変化に伴ってペットとの距離や接し方が変化しているという点は日本も中国も同じであると言える。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

    奇妙な習慣だ! 日本人はなぜ運転前に車のボンネットを叩くのか=中国メディア


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ】奇妙な習慣だ!?日本人はなぜ運転前に車のボンネットを叩くのか=中国メディア】の続きを読む



    (出典 dealer-blog.mini.jp)



    【【注目】寒い冬は「猫バンバン」よろしくお願いします!】の続きを読む



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    【【注目】ミニカーで呼びかける 「猫バンバン」】の続きを読む

    このページのトップヘ