ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    カテゴリ: ねこ科


    【ねこ】育児放棄されたオオヤマネコの子を育てるイエネコ(ロシア)



    (出典 doubutsuiine.tank.jp)



    lynx-6 (1)_e

     ロシア、ノボシビルスクにある動物園でオオヤマネコのニカは生まれた。しかし、ニカが生まれてすぐ、ニカの母親は育児放棄をしてしまった。

     幼くして1匹ぽっちになってしまったニカのもとにやってきたのは、優しい瞳を持つイエネコのメスだった。

     

     

    ―あわせて読みたい―

    家のデッキでガサゴソ音。猫っぽいけど猫じゃない!オオヤマネコさん御一行がいらっしゃったんかーい!(米アラスカ)
    「人間などに媚びぬ!恐れぬ!」カナダの郵便局に出没したオオヤマネコ先輩の威風堂々っぷりがしびれちゃうんです。
    やっぱりネコ科。オオヤマネコ同士の喧嘩も家猫を巨大化させた感じとなる。
    ボブキャットパイセンが3匹の我が子を連れて玄関先にやってきただとぅ?カナダ、カルガリー地区ではボブキャットが出没中
    人間のこととか知ったこっちゃねぇ!オオヤマネコが路上で交渉中につき車両通行止めのハプニングが発生中(アメリカ)


    Russia: Pet cat adopts baby lynx rejected by its mother

    生まれてすぐ育児放棄をされたオオヤマネコの赤ちゃん

     猫の場合は特に、例え種が違っていても、溢れんばかりの母性で赤ちゃんを育てるというケースは度々目撃されていたが(関連記事)、今回もまた猫母さんは懐の深さを見せてくれたようだ。

     孤独なニカを心配した動物園の飼育員は、1匹のメス猫をニカのために送り込んだ。猫がニカの母代わりにになってくれることを期待してのことだ。

     そしてその期待は見事に的中した。

    lynx-1 (1)


    小さな母さんとの出会い


     猫母さんの懐の広さと温かさは折り紙付き。同じネコ科ということもあってか、猫母さんはあっという間にニカを受け入れ、ニカを抱っこする猫母さんの姿や毛繕いをする姿がたびたび目撃されるようになったという。

     ニカもまた、ちょっと小さな猫母さんの大きな愛情を受け止めて、以前よりも活発に以前よりもよく食べるようになったという。

    lynx-3 (1)


    lynx-4 (1)

     大型ネコ科のオオヤマネコだって母さんに甘えたい、母さんの愛を必要とするものなのだろう。やさしい瞳の母さんのもと、すくすく成長中だ。

     腕白盛りのニカのそばには、かわいい母さんがいる。

    lynx-7 (1)


     近い将来、ニカは猫母さんよりも大きく成長することだろう。それでも2匹の関係は変わらないはずだ。猫母さんの愛情を受けて、ニカは他者の孤独を知る心優しいオオヤマネコに育っていくんじゃないだろうか。

    written by kokarimushi / edited by parumo

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52270269.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    犬+サンダル=法王?サンダルを犬の頭に被せるとローマ法王のアレっぽいとネットミームに
    いるいる。フクロウの赤ちゃんの寝方が酔っ払いの行き倒れのようだった件について
    動物園から盗まれたペンギン。なんとネットで売られていたことが発覚!犯人逮捕へ(イギリス)
    室内飼いの猫に新鮮な空気を味わってもらおうと野外ケージを作ってみた。猫は満足そうだが一方犬は・・・
    やらかした。あ、バレた。「やば!」と思ったペットたちが全力でしらばっくれるの図

    ―動画の紹介記事―

    廃墟となった製粉所付近の橋にひょっこりと現れたヒトガタの幽霊を激写!?小さいおじさん系なのか?(イギリス)
    室内飼いの猫に新鮮な空気を味わってもらおうと野外ケージを作ってみた。猫は満足そうだが一方犬は・・・
    これがウェザー・リポートの攻撃だとすると殺傷力高すぎる!空から大量のクモが降るという事象が発生(※クモ出演中
    やらかした。あ、バレた。「やば!」と思ったペットたちが全力でしらばっくれるの図
    驚愕の結末に震える。このお札はどのカップに入っている?スリーシェルゲームにチャレンジした少年は見事に当てたものの・・・
    育児放棄されたオオヤマネコの子を育てるイエネコ(ロシア)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ】育児放棄されたオオヤマネコの子を育てるイエネコ(ロシア)】の続きを読む


    【ねこ科】いたずらっ子のお世話は大変♡それは大型ネコ科も同様のようだ。網から脱走した子ネコをなんとか引き戻そうとする母親



    (出典 cdn.amanaimages.com)



    no title

     どこかの動物園での一コマ。

     オオヤマネコ(リンクス)の子どもがあっさりと柵をくぐって外に出てしまった。外の世界を楽しみたかったようだ。

     だけどお母さんにしてみたら心配で心配でしょうがない。そっちの世界は危険だから早く戻ってきなさいと、柵から手を伸ばして子供を中に引き入れようとする。

     子ネコはまだ遊びたかったのか、母の手から逃れるようにノラリクラリ。

    ―あわせて読みたい―

    人間のこととか知ったこっちゃねぇ!オオヤマネコが路上で交渉中につき車両通行止めのハプニングが発生中(アメリカ)
    スイスで再導入された幻のヤマネコ、「ヨーロッパオオヤマネコ」の野生の姿をとらえた写真と生態系に関する話
    家のデッキでガサゴソ音。猫っぽいけど猫じゃない!オオヤマネコさん御一行がいらっしゃったんかーい!(米アラスカ)
    領土問題をなんとか話し合いで解決しようとするオオヤマネコ先輩たち
    動物園で飼育されているヨーロッパオオヤマネコと仲良しになった野良猫の物語


    Parenting is hard when you have a naughty kid

     小さい体でスルリと柵を潜り抜けていった子オオヤマネコ。
     お母さんは心配して、中に引き戻そうと柵から手を伸ばす。

    1


     やだもっと遊びたい。だったのか?
     母親の手を振り切ってあっちにいったりこっちにきたり

    2


     まったく戻る気がない子オオヤマネ
     だる~んの体勢で母親の手をかわす。

    3


     そろそろお母さんが本気で怒るかもしれない。と気が付いたのか、最後は自分から柵の方に向かったようで、母親によって捕獲された。

    4


     まったくあんたはもぅ~。いっつもそう!
     ハウス入ってなさい!

     母親は子オオヤマネコを口にくわえて、後ろの小屋の方へと運んで行った。

    5


     いたずらっ子の子育ては大変だというけれど、それは大型ネコ科も一緒だったようだね。きっとこの子、隙あらばまたやらかすな。 全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52268347.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    またしてもあの季節がやってくる!クリスマスツリーを狙う破壊神、その名は猫なり
    外出先で子猫にロックオンされたヒゲメン、家に連れて帰るよう強要され、どんでん返しのハッピーエンドに(アメリカ)
    マシンガンかな?キツツキがトタン屋根を突く音がえげつない(要音声)
    きゃわたんコーギーにまみれ隊!ひたすら可愛いコーギーたちを詰め合わせでプレゼント
    大親友だった犬の亡き後、悲しみに暮れていた猫。 親友の残した首輪を発見し、ニオイを嗅ぎスリスリと頭をこすりつける

    ―動画の紹介記事―

    ハングライダーに初挑戦した男性。インストラクターのミスであわや大惨事に
    マシンガンかな?キツツキがトタン屋根を突く音がえげつない(要音声)
    きゃわたんコーギーにまみれ隊!ひたすら可愛いコーギーたちを詰め合わせでプレゼント
    ながっ!とにかく脚が長い猫、テディさん(アメリカ)
    「疲れたね、ちょっとお昼寝しようか」盲目の犬をいたわる心優しい猫のベッドタイム
    いたずらっ子のお世話は大変。それは大型ネコ科も同様のようだ。網から脱走した子ネコをなんとか引き戻そうとする母親


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ科】いたずらっ子のお世話は大変♡それは大型ネコ科も同様のようだ。網から脱走した子ネコをなんとか引き戻そうとする母親】の続きを読む


    【ねこ科】大きくても小さくても猫は猫だった。猫たちのポーズに関する海外の反応



    (出典 yogalife-maqua.com)



    resize-2018-11-16

     大型猫科獣。しなやかで強く美しい生き物たち。その身体能力の高さからプレデターとして、野生王国のカースト最上位に君臨する仲間達でもあるわけだ。

     だけども、マランダーのみんなは知っていると思うけど、ビッグキャットたちも文字通り猫科の仲間なのである。猫科獣たちが体を伸ばす姿が「猫は猫だ…」と海外掲示板Redditで話題を呼んでいた。



    Cats will be cats not matter the size from r/aww
     4枚並べられた写真、そこには揃いも揃ったり猫科の仲間たちが伸びをしている。その写真を見てReddit民たちも様々な反応を示した。
    ・一狩り行く前にストレッチしとこっか…

    ・みんな猫が満足した時の顔しててかわいい

    ・うちの娘も3時間昼寝した後は必ずストレッチするよ

    ライオンもトラも気持ちよさそうな顔してるなあ!ジャガーは昇天しそうな勢い

    ・犬も似たポーズをとる。4本足の動物はみんな似たようなことやるのかも

    ・殺されるかもしれないのに「飼いたい」と思ってしまう

    ・猫科って猫なんだ…

    ・ヨガにもこのポーズあるよ

     画像にして改めて分かる、猫科獣たちの表情などでもちきりだったようだ。おやつ時だし、我々も体を伸ばして一休みしようでないの。

    written by kokarimushi
    ※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52267739.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    窓際で芽生えた小さな恋の物語。愛犬が向かいの家に住む猫に恋をした。
    犬密度高み。ゴールデンレトリバーの子犬たちに愛されすぎる猫
    秋の夜長はこんな動画でほっこりしよう。子供とペットたちの優しい関係総集編
    骨まで愛そう!オレゴン動物園が公開した繊細で美しい、動物たちのレントゲン画像
    心の綺麗な犬にしか見えない魔法のドア?そしてまた、心の綺麗な少女のみ開けることができるっていう。

    ―画像の紹介記事―

    骨まで愛そう!オレゴン動物園が公開した繊細で美しい、動物たちのレントゲン画像
    羽を広げてリラックスしているフクロウがかわいいのでコラ職人がんばる
    壊れた?ダクトテープがあればOK!アメリカ人、壊れたものはとりあえずダクトテープで修理する説
    なにこの触手!西オーストラリアの海岸で発見されたこの生き物の正体は?
    オフィス猫として勤務していた盲目の猫、会社が倒産し失業するも最高の飼い主が見つかる(アメリカ)
    大きくても小さくても猫は猫だった。猫たちのポーズに関する海外の反応


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ科】大きくても小さくても猫は猫だった。猫たちのポーズに関する海外の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ