ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    カテゴリ: とり


    【アヒル】レストランでバロット(孵化直前のアヒルの卵)を買った女性。自宅で孵化させペットに(マレーシア)



    (出典 rokkosan.net)



    dropped25

     東南アジアフィリピンベトナムなどには、バロットという孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵が屋台やレストランで売られている。

     マレーシアクアラルンプールに住む保険外交員のエリカさんは、2017年6月にベトナム料理店で茹でる前のバロットを購入した。

     そしてふと考えた。「この卵、孵化したりするのだろうか?」

    ―あわせて読みたい―

    お父さんは人間だけど?動物園で生まれた鳥、レアのザズさんはこんなに大きくなっても人間のお父さんにどこまでもついてくる(イギリス)
    第一印象から決めてました。少年の最愛の友となり守護者となったアヒル
    スキンヘッド兄貴にすっかりなついちゃったカモの赤ちゃん。絶妙な組み合わせの1羽と1人。
    少年の最愛の友はカモだった。スクールバスから降りてきた少年を心待ちにしているカモのいる風景
    巣から落ちたカラスのヒナを助けたところ、カラス式恩返しが待っていた。頭の上で監視すること。家族の一員になること。

    手作りインキュベーターでバロットを孵化させる試み

     ベトナム料理屋で購入したバロット用の卵持ち帰ったエリカさん。

     そのまま茹でて食べることをやめ、発泡スチロールと発熱ランプで即席卵あたためキットを作り、卵のお世話を開始した。



    孵化成功!無事にヒナが生まれる


     2週間後の6月16日、ついに卵からヒナの姿が!

     孵化させることに成功したエリカさん。ヒナに愛情が芽生えたのはいうまでもない。こうしてエリカさんはアヒル母さんとなった。



     ほんの出来心と好奇心から卵を孵化させたエリカさんだったが、卵から小さな体で出てきたヒナを見た瞬間に愛に落ちたという。

     鳥には刷り込みインプリンティング)と呼ばれる習性がある。ヒナもエリカさんのことを母親のように慕っているのだから、母性愛も炸裂したことだろう。



    水遊びが大好きなアヒルのデイジー


     アヒルのヒナははデイジーと名付けられた。デイジーはソファでくつろぐこと、お散歩と水遊びが大好きなかわいいペットとなった。

    デイジーは水を発見するとどこでも突撃しちゃうほど水遊びに目がない。



     「デイジーはよくお風呂場に侵入して湯船でちゃぷちゃぷしています。コーヒーテーブルに水差しがあった日には何とか水浴びしようと試みるでしょう。」とエリカさん。

    アヒルの魅力は無限大

     エリカさんは、「アヒルを飼う人は犬や猫ほど多くはない。それはまだみんながアヒルとの共同生活のすばらしさ、ペットとしてのアヒルの魅力を知らないからだと思う」とコメントしている。



     エリカさんの影響からか、エリカさんの知人友人が何人かアヒルを飼い始めたという。

     そのうちの1人はエリカさん同様卵から購入し、エリカさんの手助けのもと孵化させることに成功。ヒナになったアヒルは元気に成長しているそうだ。



     「アヒルはよいパートナーになってくれる生き物だと思います。私はデイジーと出会ってそのチャーミングさと心の優しさに感動しました。もっとたくさんの人がアヒルという生き物の魅力を知ってくれたら幸いです。」

     メスのアヒルを飼うことの大きなメリットとして無料で卵が手に入るという点が挙げられるだろう。デイジー25時間に1個卵を産んでくれるという。エリカさんはその貴重な卵を時々友人や家族と分け合いつつ頂いているとのこと。

     デイジーは、エリカさん宅の先住犬とも仲良くやっているらしく1人と1羽と1匹でわいわい暮らしているそうだ。

     その様子はInstagramで見ることができる。

    Instagram/など / written by kokarimushi / edited by parumo

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52270872.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    大親友の猫に先立たれて1か月。未だ悲しみに暮れる残された猫に、飼い主が遺毛を見せるとキュンとする反応が・・・
    迷子のブルーペンギンはずっと砂浜で待っていた。ブルーペンギンのビリー、無事に保護
    脳卒中で倒れた飼い主を心配した6匹の犬が病院の前で夜通し待っていた(ブラジル)
    インストラクターは犬。犬先生によるエクササイズ指導。さあ先生を良くみて~!
    とりあえず水をやらないでください!植木鉢に収まる猫植物たち

    ―知るの紹介記事―

    ダイエットはしたいけど運動は嫌い?ならお風呂があるじゃない。ゆっくりとお風呂に入ることでカロリー燃焼効果
    大親友の猫に先立たれて1か月。未だ悲しみに暮れる残された猫に、飼い主が遺毛を見せるとキュンとする反応が・・・
    恐竜を絶滅させたと言われている宇宙から飛来した金属で究極のがん治療が可能に?(英研究)
    ロシアの最新軍艦に幻覚を引き起こし敵を戦闘不能にするという新兵器が搭載予定(ロシア)
    子供たちを勇気づけるため、スペシャルな子供たちにそっくりなスペシャルな人形を作り続ける女性
    レストランでバロット(孵化直前のアヒルの卵)を買った女性。自宅で孵化させペットに(マレーシア)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【アヒル】レストランでバロット(孵化直前のアヒルの卵)を買った女性。自宅で孵化させペットに(マレーシア)】の続きを読む


    【とり】いるいる。フクロウの赤ちゃんの寝方が酔っ払いの行き倒れのようだった件について



    (出典 oggi.jp)



    dropped65

     酔っぱらっている時の思考回路というのはなかなか分析が難しい。大体において「ベッドに入らなきゃ風邪をひく…」とか「パジャマ着替えたい」だとか理性的な思考がほんのり頭のどこかに浮かびながら、そのまま眠っちゃったりするパターンが多い。

     今回赤ちゃんフクロウ寝落ちした姿が、今にも「ベッドまであと一歩だった」とか言い出しそうな酔っ払いの行き倒れじみていたため、海外掲示板Redditで話題を呼んでいた。


    Snow owls sleep like they just got back from a night of heavy drinking and missed the bed from r/thisismylifenow

     ぺとっと倒れた赤ちゃんフクロウ、どうやら巣まであと一歩というところで寝落ちてしまったようだ。その足元には夕飯になるはずだったネズミの姿もある。ニンゲンもそうだけど、赤ちゃんの時って食べながら力尽きちゃうことがあるんだよね。

     このちょいコワかわいい写真にReddit民は


    赤ちゃんフクロウが寝る時こういうことあるんだよね。頭が重いからこうなっちゃうらしい。

    ・…ネズミもよく眠ってるみたいだね
     →・いや、死んでるっしょ…

    ハリー・ポッターのヘドウィグもずっとこうやって寝てたんだろうか
     →時々動物たちの寝顔は本気でキモイ時があるよね

    ・あの小さくてふわふわの足がかわいい

    ネズミとは無理心中の協定でも結んだのか
     →・ただの仲良しだ!一緒に寝てるんだ!!

    ・ああ、ネズミ赤ちゃんフクロウが一緒にお昼寝してる優しい世界だよね
     →・そう信じるしかない…

    ・帰ってきて食べようとしたネズミを食べ忘れるだなんて完全に酔っ払いじゃん

    ・こういう酔っ払いって、バーにクレジットカード忘れて翌朝取りに戻るタイプ

    ・おれの魂に似ている。これが守護霊動物ってやつなのか

     など、赤ちゃんフクロウよりも眠っている(?)ネズミの安否が問われていたようだ。駅のそばで行倒れている酔っ払いもこういう人いるよね。

    written by kokarimushi

    ※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52270303.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    動物園から盗まれたペンギン。なんとネットで売られていたことが発覚!犯人逮捕へ(イギリス)
    室内飼いの猫に新鮮な空気を味わってもらおうと野外ケージを作ってみた。猫は満足そうだが一方犬は・・・
    やらかした。あ、バレた。「やば!」と思ったペットたちが全力でしらばっくれるの図
    全ては猫の為。2匹の猫だけのために月1500ドルの部屋を借りた家族(アメリカ)
    さすが犬界ナンバーワンの頭脳派。ボーダーコリー3匹が絶妙なフォーメーションで鳥を目的の場所に移動させる

    ―画像の紹介記事―

    香箱の下もすべて見せます!ガラスの上の猫たちを下から見上げたらこうなった
    比べてみると違いがわかる!人・動物・自然などなど、20のモノを比較した面白画像
    この膝はオレのもの。常にお父さんの膝の上にのり、絶対に離れようとしない猫
    頭をふると見えてくる!この中に何が隠れているでしょうか?
    その名もダークロード!お座りが上手すぎるスフィンクス猫が人気沸騰中
    いるいる。フクロウの赤ちゃんの寝方が酔っ払いの行き倒れのようだった件について


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【とり】いるいる。フクロウの赤ちゃんの寝方が酔っ払いの行き倒れのようだった件について】の続きを読む


    【動物】吾輩はニワトリであるニャ ニワトリに囲まれて暮らす猫ちゃんの同化っぷりがかわいい♡



    (出典 cdn.mofmo.jp)



     コケコッコーの声とともに小屋から出てきたのはニワトリ……ではなくネコちゃん。たくさんの鳥たちに囲まれて暮らし、自分のことをニワトリだと思っている(?)ネコちゃんの動画が話題です。

    【画像:のびのびする猫ちゃん】

     こちらの農場では5匹のバーンキャットが暮らしています。バーンキャットとはニワトリや牛の家畜小屋や飼料小屋に住み、ネズミ退治などのお仕事をするネコちゃんのこと。ここにいるネコちゃんたちも、ニワトリアヒル、七面鳥などの小屋で日々働いています。

     この茶トラネコちゃんは他のネコちゃんとは別に、ニワトリたちと一緒に暮らしています。ニワトリたちとともに小屋を出て、一緒にごはんを食べ、のびのびとお外をお散歩。そのあとは小屋の自分のスペースに戻り、ニワトリたちに囲まれて眠ります。ニワトリたちも全く物怖じしていません。

     羽の生えたお友達とは仲良く暮らしている様子。あまりにも穏やかにのびのびと過ごしているので、自分のことをニワトリだと思っているのでは? と感じてしまいます。飼い主さん家族にもとっても愛されている様子が動画から伝わってきますね。

    コケコッコーにゃん


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【動物】吾輩はニワトリであるニャ ニワトリに囲まれて暮らす猫ちゃんの同化っぷりがかわいい♡】の続きを読む


    【動物】「わざとやってるのでは。。」大好きな飼育員さんにご飯をもらうも、食べ方が下手すぎてなかなか食べられないハシビロコウが可愛いと話題に



    (出典 pbs.twimg.com)



    【動画はこちら】

    掛川花鳥園のハシビロコウふたばちゃん。大好きな飼育員さんにご飯を食べさせてもらうも、食べるのが下手すぎて何度も下に落としてしまいます。動画には「お兄さんに長くいて欲しくて、わざと下手に食べていると見た」「かわいい」「お兄さん行っちゃった後寂しそう」「下手すぎて笑った」などのコメントが寄せられています。鳥類の専門家は「ハシビロコウは例え野生でも食事が本当に下手な鳥類」とコメントしています。これで野生でやっていけるのでしょうか^^;

    【動画はこちら】

    「わざとやってるのでは。。」大好きな飼育員さんにご飯をもらうも、食べ方が下手すぎてなかなか食べられないハシビロコウが可愛いと話題に笑


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【動物】「わざとやってるのでは。。」大好きな飼育員さんにご飯をもらうも、食べ方が下手すぎてなかなか食べられないハシビロコウが可愛いと話題に】の続きを読む

    このページのトップヘ