ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。 ねこの病気の事やねこの気持ち、気分等、知る限りの情報を発信していきます!

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    カテゴリ: 動物全般



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)



    【【朗報】坂上忍さんが動物保護ハウス「さかがみ家」をオープン♡「自分の名前を利用する」収益化に決意】の続きを読む



    (出典 petomorrow.jp)



    【【どうぶつ】かわいい♡】の続きを読む


    【衝撃】ハリネズミを見に行ったら…?展示されていた『代役』に笑いが止まらない!



    愛知県豊田市にある『鞍ケ池公園』。植物園動物園、さらに観光牧場などがあります。

    動物園には、約40種250匹の動物が飼育されているそうです。

    1歳の娘さんを連れて家族で、鞍ケ池公園の動物園を訪れた、ぽ(@popoyo_pyn)さん。ハリネズミが展示されている場所に行き、見たものをTwitterに投稿しました。

    すると、またたく間に拡散され、32万件以上の『いいね』が寄せられたのです。

    なぜ、そこまで反響が上がったかというと…。

    これは…ハリネズミではなくただのブラシです!

    貼り紙にはこのように書かれていました。

    寒いので、ハリネズミの展示はお休みしています…。

    ハリネズミの代わりによく似たブラシを展示しています。

    暖かくなったらまた見に来てください。

    右下には小さな雪だるまマークも描かれている、とてもシュールな1枚。

    ハリネズミは寒さに弱く、25℃前後が適温といわれています。そのため、ハリネズミの展示を中止していたようです。

    多くの人が笑ったハリネズミの代役。なぜ、ブラシを置いたのか担当者に話を聞いてみました。

    ハリネズミの代わりにブラシを置いたシンプルな理由とは


    ――ブラシを置いておくというアイディアはどこから?

    ハリネズミがいなくなり貼り紙だけではさびしいため、ハリネズミに似ているブラシを置くことになりました。ブラシは普段、馬用に使っています。

    ――Twitter以外に、来場者から何か反響はあったか。

    以前からいろんなお客さんに見て、笑っていただいていましたが、今回の件で「ハリネズミの場所はどこですか」と聞かれるようになりました。

    ――ハリネズミは、寒い間はどこで過ごしてる?

    ハリネズミは同じ建物の暖かい部屋で過ごしています。

    ――次に見られるのはいつか。

    次回は2021年4月中旬を予定していますが、気温や動物の体調によって展示時期を決めようと思っています。

    暖かくなったら再びハリネズミを見ることができるようです。

    投稿者さんは「夫も1歳の娘も、笑顔になりました。特に娘はとても喜んでいて…。一体何に喜んだのか?」と、不思議と娘さんが大喜びだったといいます。

    投稿を見た人たちからも爆笑の声が寄せられていました。

    ・衝撃すぎるわ!めちゃくちゃ笑いました。

    ・飼育員さんの愛を感じます。久々にこんなに笑いました。

    ・これは二度見してしまう!今度ブラシを見に行きたい。

    ・爆笑した!ずっと見ていたらハリネズミに見えてきたな…。

    通常ならハリネズミがいなくてがっかりしてしまいますが、ブラシを置いておくときっと見た人は笑顔になるでしょう。

    寒い期間はブラシを、温かい期間はハリネズミを見に訪れてみてはいかがですか。


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    @popoyo_pyn


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【衝撃】ハリネズミを見に行ったら…?展示されていた『代役』に笑いが止まらない!】の続きを読む


    【奇跡】リアルがコラを越える時。完璧なタイミングでとらえた奇跡の瞬間をとらえた12枚の写真



    (出典 nekotp.com)



    完璧なタイミングでとらえた奇跡の写真

    完璧なタイミングでとらえた奇跡の写真 credit:chloehachiko

     事実は小説よりも奇だったりするし、リアルはコラを越えるときもある。今やスマホでちょちょちょといじくれば、どんな画像も自由自在に操れるが、タイミングアングルなど、条件がそろうとそこに奇跡が生まれる。

     これまでも、決定的瞬間をとらえた写真をいくつか紹介してきたが、更なる続編がまとめられていたようなので見ていくことにしよう、そうしよう。

    ―あわせて読みたい―

    こいつはたまらん!完璧なタイミングをとらえた度肝を抜く20枚の写真
    コラを疑うレベルのリアルって本当にあるんだから。コラ越えの現実を写し取った写真
    パーフェクトタイミング!あらやだびっくりな決定的瞬間をとらえた20の画像
    絶妙アングル!ナイスタイミング!几帳面クラスタがすっきりする感のある15枚の写真
    神が舞い降りた?パーフェクトタイミングで撮影された16枚の画像
    コラだろ?いいえ、リアルです。絶妙のタイミングと神がかった構図が生んだ現実のミラクル

    1. 鳥&人が完璧なタイミングで合体
    1_e4

    2. さてと、頭をつけるか。サイボーグ疑惑の猫
    2_e5

    3. 蝶々、花と鼻のボンミスか?
    3_e5

    4. 水面に逆立ち!
    4_e3

    5. 流星の尾が2つ!(米国ワシントン州ラトルスネイク湖)
    5_e3

    6. マジで転倒0.5秒前
    6_e1

    7. 犬&人ハイブリッド
    7_e0

    8. 家事の発生した家の窓から自力で脱出をした猫
    8_e0

    9. シカゴで最も高い3つの建物に同時に落雷
    9_e0

    10. パパの肩に蝶々
    10_e0

    11. スプリンクラーなんかクソクラエ!サー!イエッサー!
    0_e8

    12. 猫人間現る
    12_e0

    全文をカラパイアで読む:
    https://karapaia.com/archives/52299023.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    どんな子でもなついてしまう聖母犬。人見知りが激しい2匹の子猫がすぐに陥落(アメリカ)
    飼い猫が自閉スペクトラム症の子供の症状を改善してくれるという研究結果
    動物園のペンギンたちが、ホッキョクグマに会いに行くよ
    猫と飼い主「会いたかったよ!さびしかったよ!」感動の再開シーン総集編
    「僕の親が犬をいじめています。誰か助けてください」子供が置き手紙と共に見知らぬ人に犬を託した思い(メキシコ)

    ―画像の紹介記事―

    どんな子でもなついてしまう聖母犬。人見知りが激しい2匹の子猫がすぐに陥落(アメリカ)
    衝突多発!ウォルマートの駐車場に設置された黄色のポールの犠牲となった車の数々
    「僕の親が犬をいじめています。誰か助けてください」子供が置き手紙と共に見知らぬ人に犬を託した思い(メキシコ)
    これは欲しい!アメリカで「スターウォーズシリーズ」の歴代のドロイドたちの切手が今春販売予定
    久々に大雪の降ったリトアニアの人々が作った雪だるまがクリーチャー満載だった件
    リアルがコラを越える時。完璧なタイミングでとらえた奇跡の瞬間をとらえた12枚の写真


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【奇跡】リアルがコラを越える時。完璧なタイミングでとらえた奇跡の瞬間をとらえた12枚の写真】の続きを読む



    (出典 cubeglb.com)



    【【動物】いろんな動物画像♡】の続きを読む

    このページのトップヘ