ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    カテゴリ:


    【動物】「冷やしタヌキはじめました」東武動物公園で動物たちに氷をプレゼントするイベントを開催



     ライオン・ホワイトタイガー・タヌキなどの動物に氷をプレゼントするイベントが、東武動物公園(埼玉県)で開催されます。

    【動物たちに氷をプレゼントするイベントを開催】

     ライオンの氷イベントは7月29日10時30分から(約10分)。ライオン舎内の岩棚に氷を置き、その上に鶏肉を乗せます。ライオンが冷たいお肉を食べる姿は迫力がありそうです。

     ホワイトタイガーに氷がプレゼントされるのは7月29日14時40分から(約10分)。展示場内のプールの周りにつららを置き、その上に馬肉を乗せます。運が良ければプールに落ちた氷でホワイトタイガーが遊ぶ姿を見られるかもしれません。

     ヒグマの氷イベントは8月4日、18日の10時30分から(約10分)。ヒグマの好物であるリンゴ・オレンジ・ニンジンなどが入った氷をヒグマの森・展示場内にあるプールの縁に置きます。8月4日、11日、18日、25日の13時30分からは日本産動物舎につららが入った桶を設置する「冷やしタヌキ」イベントを開催(氷がとけるまで)。つららにはタヌキの好物である馬肉や果物が入っています。

     サル山の氷イベントは8月4日、11日、18日、25日の13時から。中腹にある広場にリンゴやバナナが入ったつららを設置します(氷がとけるまで)。果物を食べたいサルたちが氷をなめたり、割ろうとする姿を見せてくれるかもしれません。

     同園には人間用のプールもあるので自分が水に入りたくなっても大丈夫。「進撃の巨人×東武動物公園」コラボイベントも開催中なので、一日たっぷり楽しめそうです。

    ※氷イベントは動物の体調や天候によって中止の場合あり

    冷やしタイガー!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【動物】「冷やしタヌキはじめました」東武動物公園で動物たちに氷をプレゼントするイベントを開催】の続きを読む


    【動物】人間なら70歳!レッサーパンダ「風太」15歳 今も直立 ♡



     2本足で直立する姿で人気を博した千葉市動物公園のレッサーパンダ「風太」が5日、15歳の誕生日を迎えた。人間なら70歳くらい。若い頃のように長く立ったままの状態を保つことはできないが、餌を差し出すと今でも立ち姿を見せている。この日、誕生祭があり、リンゴを飼育員が与えると、風太は数回、2本足で立った。

    この記事をもっと詳しく読むにはこちら

    飼育員からリンゴをもらい、10秒ほど立ち上がった風太=千葉市動物公園で2018年7月5日午後1時45分、信田真由美撮影


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【動物】人間なら70歳!レッサーパンダ「風太」15歳 今も直立 ♡】の続きを読む

    このページのトップヘ