ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。 ねこの病気の事やねこの気持ち、気分等、知る限りの情報を発信していきます!

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    カテゴリ: うさぎ


    「うさぎの島」を電動三輪車で散策 広島・竹原市 大久野島で実証実験

     きょう、3月3日は「みみ」の語呂合わせで「うさぎの日」なのだそうです。「うさぎの島」で知られる広島・竹原市の大久野島を、ある乗り物で散策してもらお…
    (出典:RCC中国放送)



    【【うさぎ】今日はうさぎの日〜って知ってました?】の続きを読む


    【動画はこちら】

    爪切りをしてもらっているウサギさん。顔は冷静なのですが、足元を見るとめちゃめちゃ震えているのが分かります

    動画には「すました感じの顔してるのに足が、、可愛い!」「頑張れー!」「プルプル」などのコメントが寄せられています。

    動物って爪切りが嫌いなイメージですが、よく考えたら子供の頃母親に爪を切ってもらうのすごい嫌だったことを思いだしました。人間も一緒ですね。

    【動画はこちら】

    爪切りの恐怖と闘うウサギ。頑張って冷静さを保とうとしているけど足元を見たら大変なことになっていて話題に!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 i.ytimg.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【【うさぎ】爪切りの恐怖と闘うウサギ。頑張って冷静さを保とうとしているけど足元を見たら大変なことになっていて話題に!】の続きを読む


    rabbitwcarrots0_640

     人間には三大欲求というモノがあるそうだが、動物の場合はどうだろう。繁殖行動は当然としても、食欲と睡眠欲ってどっちが強いのかな。

     そこで今回実験してみた。気持ちよくお昼寝中のペットの周りに、好物をいっぱい置いてみたら、果たして目を覚まして食べ始めるんだろうか、それともあくまで夢の世界にとどまるのだろうか。



    Waking a sleeping rabbit by surrounding him with carrots

     被検体はウサギのピプキンくんにお願いしてみたよ。数々のASMRをはじめ、見る人聴く人がほっこり目を細めたくなる映像を毎回届けてくれている癒し系な彼だけど、今日はどうやらお昼寝中。

    rabbitwcarrots1_640

     そこでピプキンくんの鼻先に、好物のニンジンを近づけてみた。お、ピクンと反応があったようだ。でも起きる様子はないみたい。

    rabbitwcarrots2_640

     そこでどんどんニンジンの数を増やしていく飼い主さん。これでもかっていうくらい持ってきて、ピプキンくんの周囲を取り囲んでみる。

    rabbitwcarrots3_640

     なんだか魔法陣の出来上がりみたいになっちゃった。
    rabbitwcarrots0_640

     お鼻をヒクヒクさせつつも、まどろみの世界から抜け出せないでいるピプキンくん。でも最後には美味しくオヤツをいただいちゃってご馳走さま。

    rabbitwcarrots4_640

     飼い主さんによると、ウサギは1日に20回ほどお昼寝モードになるんだそう。そして食いしん坊のピプキンくんの場合、冷蔵庫を静かに開ける音がしただけでも、「オヤツ?(キラリーン)」と起きちゃうそうなんだ。

     そのピプキンくんをもってしても、夢の世界と美味しいオヤツの間の葛藤から抜け出すのは、ちょっぴり大変だったみたいだ。みんなだったらどっちを取る? 答えはコメント欄でコッソリ教えてね。

    written by ruichan

    ※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52284567.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    2羽のつもりが1000羽だった!ネットオークションでニワトリ1000羽をうっかり落札してしまった男性、その結末は?
    危機一髪!猫が赤ちゃんを転落事故から救う、背中に飛びつき前脚でブロック(コロンビア)
    犬の七変化。ジャーマン・ショートヘアード・ポインターを小道具とコラを使って面白変装させるインスタグラム
    先住猫の亡き後、その愛らしいクセは後輩猫たちにしっかりと引き継がれていた
    保護犬のラベルをビール缶に貼って里親探し。ビール醸造会社が地元の動物救済団体と提携(アメリカ)

    ―動画の紹介記事―

    危機一髪!猫が赤ちゃんを転落事故から救う、背中に飛びつき前脚でブロック(コロンビア)
    先住猫の亡き後、その愛らしいクセは後輩猫たちにしっかりと引き継がれていた
    新感覚ASMR あのプチプチする梱包材を強力シュレッターに投入してみた
    車で陸橋をくぐる時、車内に乗っていた犬の反応がかわいすぎた
    木星速ッ!太陽系内惑星10の自転速度を比較した爽快アニメーション
    お昼寝中のウサギを気持ちよく起こすには?とりあえずニンジンで魔法陣を作ってみた


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    <このニュースへのネットの反応>

    【【うさぎ】お昼寝中のウサギを気持ちよく起こすには?とりあえずニンジンで魔法陣を作ってみた】の続きを読む


     今回紹介するのは、りらさんが投稿した『おやつに反応しすぎるうさぎさん』という動画。「動物」カテゴリランキングで最高で3位を記録しました。

    投稿者メッセージ(動画説明文より)

    名前を呼んでも気が向いた時しか来てくれませんが、おやつというと寝てても飛んできます。 ここ最近の動画の背景がいつも同じなのはここがお気に入りの場所だからです。

    【ニコニコ動画】おやつに反応しすぎるうさぎさん

     ネザーランドドワーフのナナちゃん。

     飼い主さんが優しく呼びかけるのですが全く反応がありません。

     さきほどまで心を無にしていたななちゃんですが、「おやつ」の一言で動きました。

     素直な行動がかわいいです。

    視聴者のコメント

    ・ちょwおまwww
    ・おやつ最強説
    ・かわいいww
    ・もうおやつって名前でいいんじゃないか( ゚д゚ )
    ・うふふwww

    ▼動画はこちらから視聴できます▼

    おやつに反応しすぎるうさぎさん

    関連記事


    うさぎさんのエアー穴掘り。おしりをふりふりしながら、お布団の家へ掘りながら進んでいく。

    お手てを使って器用に顔を毛づくろいするネザーランドドワーフ。モフモフ顔もくしゃくしゃです。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 yaplog.jp)



    <このニュースへのネットの反応>

    【【うさぎ】飼い主の“おやつ”の呼びかけにぴょんぴょん応えるウサギさん。他の言葉で呼んでも無反応な様子に「もう、おやつって名前でいいんじゃない?」】の続きを読む



    (出典 usagi1.com)



    【【かわいい】うさぎさん♡】の続きを読む

    このページのトップヘ