ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。 ねこの病気の事やねこの気持ち、気分等、知る限りの情報を発信していきます!

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    カテゴリ: こねこ


    【ねこ】部屋を動き回るザルの正体は? 子猫の尻尾がチラ見えするザルに「和風ルンバ」「虚無僧だな」の声



    (出典 pics.prcm.jp)



     今回紹介したいのは、キッツさんが投稿した『動く不思議なザルの中身はなんだ!!』という動画です。

    投稿者メッセージ動画説明文より)

    子猫のたんちゃんが入っていましたね~(o´艸`o)



     なにやらシッポがチラ見えしているザルがあります。

     部屋を動き回るザルに「和製ルンバ」「虚無僧かな?」「可愛い」と様々な反応が。

     荒ぶるザル。ピョンピョンと跳ねまわる様子はちょっとコワイ。夜中に見たら逃げるという声も。

     シッポを見せたりしながら移動するザル。

     部屋の端まで来たところで中から足が見えましたが、シッポを残してまた隠れてしまいました。

     シッポもヒュンッと引っ込みます。

     ザルを外そうとしましたが、中にもぐってしまいました。

     中身の正体、子猫のたん吾ちゃんはこんな子です(1つ前の動画『カメラ目線猫王子のたんちゃん』より)。

    視聴者コメント

    こいつ・・・動くぞ!?
    ・コレは和風ルンバ
    シュレディンガーの猫
    虚無僧だな
    しっぽでとる(*´ω`*)
    かわいい

    ▼動画はこちらから視聴できます

    動く不思議なザルの中身はなんだ!!

    ―あわせて読みたい―

    “何かが起きそう”な猫たちの日常…ダンボールに潜む黒猫とその前で座る猫の関係に「かわええ」の声

    子猫とダンボールとおもちゃ…ネズミを捕まえようと奮闘する子猫に「かわいい」「顔全部出るのすこ」の声



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ】部屋を動き回るザルの正体は? 子猫の尻尾がチラ見えするザルに「和風ルンバ」「虚無僧だな」の声】の続きを読む


    【こねこ】畑に里芋を取りに行った夫が「小さな子猫2匹を抱きかかえて帰ってきた」 天使のような“里芋ちゃんズ”がかわいいと人気♡



    (出典 media-01.creema.net)



     畑に里芋を取りに行った旦那さんが、小さな里芋……ではなく、2匹の子猫を抱えて帰ってきたエピソードが話題になっています。なんてかわいい里芋ちゃんズ!

    【画像:保護した子猫たち】

     自身の畑へ収穫するために行ったはずの投稿主さんの旦那さんですが、まさかの子猫ちゃん2匹を抱きかかえて帰ってきました。これは予想外の展開……! さらに旦那さんは「ちょっとこの子たち見てて!」と言ってはすぐに再び出かけて、子猫のための買い物に向かったとのことです。行動力がすごい……!

     小さな体にくりくりのおめめがとってもかわいらしい2匹の子猫ちゃんですが、彼らは「うちの畑の横を通ってるトンネル内には農業用水路があり、その水路ギリギリのところにダンボールに入れられて捨てられていた」そうです。中には餌が入っていたと思われる小さな容器もあったことから、故意的に捨てられていたと思われ、畑の周りは動物・車・水路等の危険があるため、旦那さんが見つけていなかったら危ないところでした。

     その後2匹は、旦那さんによって「レアル」ちゃん、「ルピー」ちゃんと名付けられ、一緒に暮らす大事な家族に。拾われた恩を感じているのか旦那さんにずっとくっついて離れなかったり、飼い主さんの姿を見つけるとぽてぽてとついてきたりと、人懐っこくてほほ笑ましい日常が公開されています。

     Twitter上では、そのやってきた経緯から親しみを込めて“里芋ちゃんズ”と呼ばれ、「かわいい!」「癒やされる」の声とともに、これからの2匹の幸せを祈る声が多く寄せられています。

     飼い主さんは、愛犬でキラキラとした笑顔がステキな柴犬の「そら」くんとの日々をTwitterInstagram(@sibainu_sora420)で公開中。また先住猫ちゃんたちもおり、そこにレアルちゃん&ルピーちゃんも加わって、よりかわいいがいっぱいの日常となっているようです。

    画像提供:柴犬そら/飼い主(@sora1013siba)さん

    畑から帰った旦那さんの腕の中には……


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【こねこ】畑に里芋を取りに行った夫が「小さな子猫2匹を抱きかかえて帰ってきた」 天使のような“里芋ちゃんズ”がかわいいと人気♡】の続きを読む


    【ねこ】「1日持つかわからない」と宣告された子猫 ボロボロの状態から奇跡の復活を遂げる姿に涙がこぼれる



    (出典 news.mynavi.jp)



     YouTubeに投稿された、子猫を拾ってからの2週間をまとめた動画から生き物を保護する大変さと子猫の生命力の強さが伝わってきます。

    【画像】保護の様子

     こちらの動画を投稿したのは、作家のもちぎさん。もちぎさんは2020年1月に都内の路地で保護した「ネチコ」さんと4月に保護猫として迎えた「ヤンゴトナキ」(通称:ヤン)さん、2匹合わせて「ネチコヤン」という名前の猫ちゃんたちと暮らしています。

     ある日、もちぎさんが暮らす団地の駐輪場に行くとボロボロの子猫がひとりぼっちで震えていました。もちぎさんはすぐに保護することを考えたものの、親猫が近くにいるかもしれないと考えて一晩だけ待つことに。しかし結局、親猫が現れることはなかったそうです。そして子猫の状態を見て翌日には保護し、家にいる猫たちの感染症対策を行いつつあらかじめ連絡を取ってあった動物病院に直行しました。素晴らしい行動力です……!

     獣医師さんによると子猫には頭に咬傷(こうしょう)があり、弱ってしまったことから親に捨てられたのではないかとのこと。この地点で子猫は左の脳が炎症を起こして左目の瞳孔は開きっぱなし、頭が傾いてしまって歩くこともままならない状態でした。獣医師さんには「1日持つかわからない」という宣告をされたもちぎさんは、小さな命とたった3日分だけ処方されたご飯と薬を見たとき、胸がつぶれそうになったといいます。

     そんな状況でしたが、子猫は生きることを諦めていませんでした。シリンジで与えられるご飯をもりもり食べ、薬もしっかり飲んで「生きたい!」という強い意志を見せてきます。「この子生きる」と確信を持ったもちぎさんはつきっきりで小さな体をあたため続け、子猫は無事一晩を乗り越えたのでした。

     そして3日後再び動物病院に行ったところ、子猫があまりにも元気なので獣医師さんはとても驚いていたそうです。4日目には自力でご飯を食べられるようになり、10日後には保護した直後の姿が想像できないほど体がふっくらに。顔も穏やかになった子猫はドライフードを食べるまでに回復したのでした。

     そして、推定生後2カ月ほどのこの子猫は、「ネココ」さんと名付けられました。以前保護して一緒に暮らしていた猫、「ネコ」さんと同じような出会い方だったことからこの名前を付けたそうです。動物を保護することは時間的にも肉体的にも金銭的にも、大変な負担がかかることです。それでも小さな命を見捨てず、優しく拾い上げたもちぎさんにはたくさんの感謝や感動の声が届いています。

     障害は残ってしまう可能性が高いものの、もうすっかり元気になったネココさん。先住猫のネチコさんとヤンさんとも打ち解けたネココさんがどんな姿に成長するのか、今後が楽しみですね。なお3匹の飼い主であるもちぎさんはTwitterYouTubeに、猫ちゃんたちの写真や動画をアップしています。またもちぎさんの人生をつづった自伝エッセイも販売中です。

    画像提供:望月もちぎ@7/29小説発売(@omoti194)さん

    駐車場に行くと……


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ】「1日持つかわからない」と宣告された子猫 ボロボロの状態から奇跡の復活を遂げる姿に涙がこぼれる】の続きを読む


    【ねこ】子猫が子猫をビシッと制止!「ちょ……待てよ!」と顔ドンする子猫がかわいい



    (出典 nekogazou.com)



     子猫が他の子猫の顔に前足でドン! お食事中の子猫が、エサを食べられまいともう1匹の子猫を制止しています。

    【画像】制止する子猫ちゃん

     オレンジ色の猫はジョーイ。すでに自分のご飯は食べたはずなのに、もう1匹の猫・ドワイトのところへやってきて、顔に前足をドン! ドワイトの動きを制止して、ご飯を横取りしてしまいました。

     制止されたドワイトは、食事用のトレーに近づくことができません。しかし、なぜか無抵抗のドワイト。どんどん顔を押しやられてもおあずけ中の無抵抗なドワイトは、途方に暮れたまま待ちぼうけです。このまま待っても、永遠におあずけの予感しかしないのでした。

    ビシッ!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ】子猫が子猫をビシッと制止!「ちょ……待てよ!」と顔ドンする子猫がかわいい】の続きを読む


    【ねこ】チンチラの赤ちゃん、ブラシをされてうっとりする。その表情がかわいいんじゃ~



    (出典 www.angel-partner.net)



    dropped


     連休の朝、気候は徐々に春めいてきた。こんな時に心のリラクゼーションを強めておくには、子猫がごろにゃーご状態に陥っている動画を見るに限る。

     こちらのお宅のゴールデンブリティッシュチンチラベイビーは飼い主さんからの愛を全身で受け取っている。美しい毛並みを保つため、週2回特別なブラシでブラッシングを行っているんだそうだ。




    Combing a Cute Kitten || ViralHog

     うっとりした表情を見せるチンチラベイビー。ブラッシングされ慣れているのかブラシを嫌がるそぶりは全くなく、非常に心地よさそうな様子だよ。ブラッシングされている時の表情の変化、細くてかわいい尻尾など見所がいっぱいなんだ。

     きょとんとした表情でされるがままの子猫
    dropped0


     頭部をブラッシングしてもらう時はこんなふうに目を細めたり
    dropped1

     お腹をブラッシングしてもらう時はお腹をじっとみつめていた
    dropped2

     お顔の毛を整えてもらう時はこんな表情も
    dropped3

     非常に落ち着いた性格だというゴールデンブリティッシュチンチラ、こちらの子も例外でなく心穏やかな子みたいだ。子猫の時ならではのちょろりとした尻尾もまたたまらなく魅力的だよね。

     ブラッシング好きな子、苦手な子、猫の個性は十猫十色でみんな等しく魅力的でかわいくて、どんな個体に出会っても我々は振り回される感覚が快感ってところあるよね。

    written by kokarimushi

    ※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52288216.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    犬も楽しきゃ木に登る!木にぶら下がったテニスボールを空中キャッチする凄い犬たち
    猫の目は口ほどに物を言う?人間じみた視線で語りかける猫たちの写真集
    フェレットも流動液体動物なのか?地下に入ると背骨が伸び、体が30%長くなることが判明(米研究)
    仲間の犬が交通事故に。誰かが助けてくれるまで何時間も傍で見守り続けた犬(アメリカ)
    初めましてでひっくり返っちゃった。子犬のジェイクさん、従弟に会って転がった

    ―動画の紹介記事―

    とうもろこしの缶詰に入っている実はとうもろこし何本分に相当するのか?軸に戻しながら数えてみた(※つぶつぶ注意)
    犬も楽しきゃ木に登る!木にぶら下がったテニスボールを空中キャッチする凄い犬たち
    あのダンシング・ベイビーが20年の時を経て高精細度(HD)になって帰ってきた
    初めましてでひっくり返っちゃった。子犬のジェイクさん、従弟に会って転がった
    バーガーキング、カビだらけのハンバーガーを誇らしげに宣伝(アメリカ)
    チンチラの赤ちゃん、ブラシをされてうっとりする。その表情がかわいいんじゃ~


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ】チンチラの赤ちゃん、ブラシをされてうっとりする。その表情がかわいいんじゃ~】の続きを読む

    このページのトップヘ