ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。 ねこの病気の事やねこの気持ち、気分等、知る限りの情報を発信していきます!

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    カテゴリ: ねこ


    カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

     トルコの居候猫ダルタニャンと仲間たちをはじめ、野良猫たちにたっぷりの愛と安心して暮らせる場所を提供している優しいニンゲンたちの話は枚挙にいとまがない。

     今回は、「アメリカニューヨーク州にあるとある農家を購入したら、猫たちも一緒についてきちゃった!」というラッキーなお宅のお話をしようと思うんだ。


    Couple Buys A Farmhouse That Came With 16 Cats | The Dodo Heroes

     エミリーさんディランさんのボットご夫妻が購入した農家には、なんと16匹もの野良猫が住み着いていた。不動産屋さんは2人に「猫たちを全部捕獲するのは難しい」と説明し、彼らの存在が交渉決裂につながるかと尋ねたのだそう。

     そしてそれに対する2人の答えは「ノー!」だったんだ。

    20220328_190721 (4)_batch

     引っ越すとすぐに、2人は猫たちと多くの時間を過ごすようになった。エサやオモチャを用意したり、ワクチン接種を進めたり。

     そうこうするうちに、猫たちと2人の間のきずなは急速に深まっていった。

    20220328_190721 (2)_batch

     2人が家に帰ってくると、猫たちが駐車場でお出迎え。

    20220328_190721 (5)_batch

     以前の所有者は、窓もドアもない小屋で猫たちにエサを与えていたらしい。しかしその場所は安全ではないし、寒い冬を過ごすには向いていなかった。そこで2人は決心した。猫たちのために暖かくて居心地のいいおうちを作ってあげよう!

     ちょうど使っていない倉庫があったので、そこを大改造して猫の家に。ふかふかベッドキャットタワー、そしてストーブも設置して、猫たちにとっても大満足なスイートホームが完成した。

    20220328_190721 (3)_batch

     だが2人はまだ満足していないようで、この夏を目標にさらなるリノベーションを考えているそうだ。「もっと収納やキャットウォークを増やして、トンネルブリッジも設置したいね」と、ディランさんは語っている。

     すっかりおうちの中でくつろいでいる茶トラたち。

     寒い季節にはキャットハウスの中でぬくぬくと。そして春から夏の季節には、こんなさわやか大自然の中で、ぜいたくな時間を過ごしているよ。

     この猫たちをもっと見守っていきたい!と思ったお友だちは、InstagramTikTokをぜひフォローしてみよう。

    written by ruichan

    ※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

     
    画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

    家を買ったら16匹の猫がオマケでついてきた!ので、彼らのためにステキなキャットハウスを作ったよ!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【家を買ったら16匹の猫がオマケでついてきた!ので、彼らのためにステキなキャットハウスを作ったよ!】の続きを読む


    【この記事の動画を見る】

    今から約2年前のこと、赤ちゃんを死産で亡くした母猫を慰めようと飼い主は子猫のぬいぐるみを作った。すると母猫は、それをまるで我が子のように可愛がり肌身離さず持ち歩いた。切なくも温まるニュースを『GeoBeats Animals』などが伝えた。

    TikTokerのイザベルさんが猫の“ヘイゼル(Hazel)”を飼い始めたのは今から約5年半前のことだった。ヘイゼルは生まれたばかりのきょうだいの中で最後まで飼い主が決まらず、イザベルさんは「どうかこの猫をもらって欲しい」と頼まれて引き取ったという。

    イザベルさんは「ヘイゼルはきょうだい猫のなかで一番体が小さく、尻尾がなかったの。それで誰も興味を示さなかったのでしょうね。でも私はそんなユニークなヘイゼルを“バニーうさぎ)”と呼んで可愛がったわ」と明かし、このように続けた。

    「我が家にやってきたヘイゼルは最初こそ弱々しかったけど、すぐに家族みんなのアイドルになったの。ヘイゼル自身も『自分が注目されている』ということをよく分かっていて、どんどんやんちゃになっていったわ。」

    「そんなある日のこと、避妊手術を予定していたヘイゼルが妊娠していることが分かってね。私たち家族は『とりあえず様子を見よう』ということになって、赤ちゃんの誕生を楽しみにしていたの。ところが赤ちゃんは死産だったのよ。」

    赤ちゃんは十分成長していたはずで、今となっては妊娠後期に何かあったのかは分からないけど、赤ちゃんを亡くしたヘイゼルはすっかり元気をなくしてしまって。夜通し鳴き続ける日が続いたの。」

    そんなヘイゼルの悲しむ姿を見ていることができず、イザベルさんは自分の匂いがついた古いシャツにはさみを入れ、子猫のぬいぐるみを作った。そして「少しでも癒しになれば」とヘイゼルに与えてみた。

    するとヘイゼルは布の子猫を肌身離さず持ち歩き、胸に抱いて眠るようになった。イザベルさんは「布の子猫と遊ぶようになったヘイゼルは、夜鳴きがなくなり以前の元気が戻ってきたの。子育てをしたくもできなかったヘイゼルが癒されているのを見て、私たちはとても喜んだものよ」と当時を振り返る。

    実はヘイゼルはその後、子宮全摘出手術を受けており、しばらくは布の子猫を手放さなかったという。ただ現在はイザベルさんの母に最も甘えてくるそうで、抱っこしてもらうまで鳴き続けるのだとか。また家族が飼っているハムスターを我が子のように可愛がっているそうで、イザベルさんは「ヘイゼルは私にとってはベストフレンド。ヘイゼルなしの生活は考えられないわ」と笑顔をみせる。

    なおイザベルさんは2020年5月、ヘイゼルが布の子猫で遊ぶようになった過程をTikTokで紹介、これが今年になってメディアに取り上げられて大きな反響を呼んだ。

    動画には「涙が出て止まらなかった」「子を亡くして悲しいのは、猫も人間も同じだよね」「心が温かくなった」「シェアしてくれてありがとう」といったコメントのほか、「子猫を飼ってあげて!」という声もあるそうで、イザベルさんは「私はまだ大学生。今は経済的に難しいの。でもヘイゼルはとても元気よ!」と近況を述べている。

    画像は『Isabelly 2020年5月2日TikTok「I truly would do anything for her」、2020年11月24日TikTok「Lil update on Hazel」』のスクリーンショット
    (TechinsightJapan編集部 A.C.)

    海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【ねこ】赤ちゃんを死産した猫…手作りの布の子猫を抱きしめる<動画あり>】の続きを読む



    【【ねこ】平和が1番…】の続きを読む



    【【ねこ】動物は世界を救う】の続きを読む



    【【ねこ】これは可愛い~メイドねこ♡】の続きを読む

    このページのトップヘ