ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    カテゴリ: ねこ


    【ねこ】やさしい世界。子猫と出会ったおじいさんの写真に関する海外の反応



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    dropped38


     人間と小さな生き物カップリング、これって無条件で心がきゅっとなるものが多いんだけど、1枚の心優しそうなおじいさんが子猫を抱く写真が海外掲示板Redditの人々の胸を熱くさせていたようだ。

    The day my grandpa met my new kitten from r/aww

     こちらの画像は、撮影者のおじいさんが保護小猫と初めて出会った瞬間を撮影したものだとのこと。おじいさんの優しそうな眼差し、おじいさんに身を任せているあどけない表情の小猫にReddit民も勝手に瞼を腫らしていた。
    ・なにこの優しすぎる世界

    ・あったかい。おじいさんが優しい人なのがよく分かる

    ・すごく気持ち悪いこと言うけど、インターネットで見かけた僕からおじいさんにハグを頼む

    ・人が周りにいるんだから泣かせないでください

    おじいさんが子猫と出会えてよかった

    ・いい写真すぎて目から汗が止まらない

    おじいちゃんの抱っこが恋しくなった

    ・いい写真過ぎてフレームに入れて家に飾りたい

    ・あ~~~凍った心が溶けていくよ

    ・一瞬で涙でちゃったじゃん。

    おじいさん、子猫を守ってね。子猫へ、一緒に過ごせる相手が見つかって良かったね。


    など、自身のおじいさんとの記憶を思い出す人や、写真のおじいさんエールを送る人など様々なあたたかいコメントが寄せられていた。ヒゲメンと猫コンビの良さは、ヒゲメンの無骨だけどすごく頼れそうなところで、それもまたすごくいいけど、おじいさんの歳を重ねて得た圧倒的包容力には誰しも胸が熱くなっちゃうみたいだね。

    written by kokarimushi

    ※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52273459.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    10年間共に過ごした飼い主が亡くなってしまった。悲しみに暮れ、一度生きることを放棄した犬の物語(アメリカ)
    絶対ワザとだろ!人間の嫌がることをあえてやっているふしがある猫の所業ファイル(猫あるある)
    ごめん、ボク明日からはもうここにはいないんだ。巣立ちを前にしたメンフクロウのヒナと住人の優しい関係
    かわいがっていた配達先の飼い犬の死を知った郵便配達員男性、犬が残した最後の願いを叶える(アメリカ)
    とろっとろのチョコレートが入ってるパンを割った瞬間の出来事でした。猫の高速肉球イン!

    ―画像の紹介記事―

    絶対ワザとだろ!人間の嫌がることをあえてやっているふしがある猫の所業ファイル(猫あるある)
    一触即発!リスとハクトウワシが近距離で見つめあうその瞬間を激写!(アメリカ)
    古代ローマの歴史的建造物の当時の姿を再現。今の姿と比較してみたローマ建築ビフォア・アフターで名所めぐり
    未知との遭遇。生まれてはじめてニンゲンの赤ちゃんを見て呆然と立ち尽くす猫
    地上から空に斜めに伸びる緑色の美しい光の筋。その正体は?(オーストラリア)
    やさしい世界。子猫と出会ったおじいさんの写真に関する海外の反応


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ】やさしい世界。子猫と出会ったおじいさんの写真に関する海外の反応】の続きを読む


    <かわいい>猫のモチのそばにはいつもカエルのおもちゃ たくさんの友達と暮らす猫のInstagramに不思議な魅力



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



     ただのかわいい猫ちゃんのInstagramと思いきや、なぜかいつもそばにはカエルおもちゃがあるアカウントが不思議な魅力にあふれています。

    【画像:頭にカエルを乗せる猫ちゃん】

     オレゴン州ポートランドに住む猫の「モチ」。飼い主さんのInstagramにはかわいいモチの写真や動画がいっぱいなのですが、モチのそばには必ずと言っていいほどいつもカエルおもちゃがあるのです。

     ときには頭上に、ときには背後に、ときには周りにあふれているカエルおもちゃ。飼い主さんのお気に入りなのか……とにかく常にフレームイン。その数は1体のときもあれば、大勢のときも。

     モチはというとカエルを見るとバシッと倒したり高いところから落としたりするようです。どうやら敵として認識している……と思いきや、たくさんのカエルに囲まれても怒ったり逃げたりせず堂々と構えています。いい加減もう、カエルのいる生活に慣れてしまったというところでしょうか。

     そんなモチとカエルの不思議でかわいい愉快な姿を、飼い主さんのInstagramでぜひチェックしてみてくださいね

    多すぎ!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【<かわいい>猫のモチのそばにはいつもカエルのおもちゃ たくさんの友達と暮らす猫のInstagramに不思議な魅力】の続きを読む


    【ジワる】「応援してなさそう」「怒ってる?」 選挙カーに「ネコチャンたちもありがとうございます!」と呼びかけられた表情がじわじわくる



    (出典 nekopple.com)



    統一地方選挙期間中、各地で街宣車が走る光景を目にしますが、2016年3月より函館・入舟漁港内に喫茶店を構えているのらいぬさん(@norain_u)が、選挙カーに呼びかけられた際の猫の様子をツイート。「かわいい」という反応だけでなく、表情から気持ちを想像する返信が多数寄せられていました。


    選挙カーに、ネコチャンたちもありがとうございます!と言われた方々

    のらいぬさんによると、四匹とも自身が飼っている猫たちで、名前は左からキーちゃん、QB、ハマコー先生、サブ北島とのこと。筆者的には、ハマコー先生が「誰に向かって言ってるんじゃい!」という顔をしているように見えますが、別のユーザーは次のようにツイート


    声援してない雰囲気がww
    やかましい!思ってそう。

    また、昼寝の邪魔をされて「怒ってそう」という声も。


    猫「うるせぇよ。昼寝の邪魔しやがって。猫パンチ食らわすぞ。」
    って顔してますね

    函館は川村元気さん原作の映画『世界から猫が消えたなら』のロケ地のひとつで、のらいぬさんの喫茶店もそのエリアにあり、映画に登場した猫たちがいるとのこと。野良猫の性質について「呑気な子が多いですね」とコメントしてくれました。猫がたくさんいるだけに、選挙カーのスタッフもついつい呼びかけてしまったのでは? 残念ながら選挙権はありませんが……。

    ※画像は『Twitter』より
    https://twitter.com/norain_u/status/1117955876201959425 [リンク]

    ―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    「応援してなさそう」「怒ってる?」 選挙カーに「ネコチャンたちもありがとうございます!」と呼びかけられた表情がじわじわくる


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ジワる】「応援してなさそう」「怒ってる?」 選挙カーに「ネコチャンたちもありがとうございます!」と呼びかけられた表情がじわじわくる】の続きを読む



    (出典 img.benesse-cms.jp)



    【【キュン】歌川国芳が描いたような猫ちゃんが目撃される?芸術的なポーズに「味わい深い」「趣がある」の声】の続きを読む

    このページのトップヘ