(出典 image.peco-japan.com)



1 モチモチの木φ ★ :2017/03/13(月) 22:32:09.47 ID:???

■そこは座っちゃダメだって……! 梅ぼしの上でくつろぐ猫ちゃん現る

猫が好きな場所といえば、温かいこたつの中や、高いタンスの上などが定番。
ところが先日、“梅ぼし”の上に陣取ったニャンコが現れました。

陰干ししている梅ぼしの上でどっしり構えているのは、猫のミリちゃん。
飼い主のごとーさんによると「寝ている人の顔を踏み台にして窓の外を見ている」こともあったそうで、
自由な性格の猫ちゃんのようです。
悪気のなさそうな表情でくつろいでいますが、毛がついてしまった梅の後始末などを考えると
まったく安らげない光景です。
よりにもよって、なぜそこに座った……!

かわいらしいけど、人間側は気が気でないこのシチェーション。
興味深いことにTwitterには「私んちでもありました(´;ω;`)」「うちは椎茸だった」
「切り干し大根でやられた」との報告が続々寄せられています。
食べ物の上って猫的に気持ちいいのかな……?

他方、「猫は酸っぱい梅の香りが苦手なのでは?」との指摘もありましたが、
ごとーさんいわく、この段階の梅はそのような香りがなく、ふにふにした手触りで気持ちいいとのこと。
それで気に入ってしまったのかもしれません。

なお、梅干し下敷き事件によって、白い毛が生えたお腹は赤い水玉模様になり、
さすがに洗うことになったとのこと。きれいになって良かった……。


ソース:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/13/news117.html
画像:

(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)





2 モチモチの木φ ★ :2017/03/13(月) 22:32:20.73 ID:???

かわいい(´・ω・`)



ねこって好きですよね~カゴ♡