フィギュアスケート平昌五輪女子金メダリストのザギトワ選手に贈られる秋田犬「MASARU」(右)と、大館市が引き取る予定のきょうだい犬「勝大(しょうだい)」=3日午前、秋田県大館市 【時事通信社】



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 benmrivera.com)



<このニュースへのネットの反応>

面倒は自分で見なそうなんだが・・・他にも色々飼って、世界廻ったりすんのはどうなんだ?


もっふもっふで賢そうな顔してる良い仔ですね。可愛がってもらえるといいな


普通にペットショップに居て驚いた。特殊(?)な犬だと思ってたので買うのには行政とかの許可とか要るんだと思ってた。


もっこもこでかわいい


紆余曲折あったみたいだけどwけっきょくマサル(♀)ってことで落ち着いたん?


犬送り付けられるのって正直迷惑ではないのかね?


金メダルとったらごほうびに秋田犬がほしいって前々からおねだりしてたそうなので喜んでると思うよ


くっそかわいいー!


結構でかいね。乳児期を終えたあたりの子犬の方が良かったんじゃないかな?


かわいいな、もう・・・。



幸せになってね♡