犬も人間と同じように定期的に爪を切る必要がある。

しかし爪を切られるのが大嫌いで暴れるワンコも多い。

Twitterユーザーの「Kendal Peifer@KendalPeifer」さんの愛犬もそんな1人(1匹)。

爪切りの度にワンコも家族も大変な思いをしてきたに違いない。

専用の爪切り装置を手作り

たまらずパパは、愛犬専用の爪切り装置をDIYで用意した。

それがこちら。

my dog hates his nails getting clipped so my dad literally bought a purse & cut holes in it pic.twitter.com/PWnsUBiiZT

— Kendal Peifer (@KendalPeifer) 2018年2月11日

うちの犬は爪を切られるのが大の苦手。

そこでパパがバッグを買ってきて、それに穴を開けました。

Kendalさんの説明のとおり。パパは買ってきたバッグで愛犬専用の爪切り装置を手作りした。

バッグのサイズもワンコにピッタリ!これなら犬は身動きできず、穴から突き出た足の爪を安全にカットすることができる。

手元をライトで照らすなどパパは相当本格的である。

Twitterに32万人がいいね!

同ツイートには32万9000人が「いいね」し、リツイートされた件数も8万2000件を超え話題に。

「頭いい!」「ウケる」といったコメントに加え、ワンコの心の内に思いをはせる人も相次いだ。

He really doesn’t like this pic.twitter.com/Jz6N0TSkTw
— Soy Lyrical  (@thelyrical_gift) 2018年2月12日

本当に嫌そうだ。

“i’m a good doggo and this is how they treat me? i see where we stand.” pic.twitter.com/WgwXtTw5Fn

— Dayton (@xDaytz) 2018年2月12日

「いい子にしてるのにこの扱いかよ」って思ってる。

“He could’ve at least put me in a Gucci bag” pic.twitter.com/k4keg0Gu7S
— M (@SassyyM) 2018年2月12日

「せめてグッチのバッグにしてよ」って。

この発想はなかった…バッグで作る「犬の爪切り装置」に大反響


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)



<このニュースへのネットの反応>

もっと早く知っていれば良かった…良いアイディアかどうかは別として


ツメの中に血管があるんだよね…ってことは神経もあるのかな。深爪するとめっちゃ痛いだろうに深爪しちゃったことある(´・ω・`) 飼ってたワンコは大人しい子で怒らなかったけど、切っちゃったときはしばらく痛そうにしてた


高いとこに乗せると大人しくなるのは知ってたが吊るすのは考えたことなかったわw


伸ばし過ぎた状態も危険だから出来るだけ切らないといけないけど、切る時はこっちもめっちゃ怖いんだよな


猫にも応用できそう。


爪切りはねこもひと騒動ですからね!大人しく切る方法知りたい♡