【北海道犬】寒さ、へっちゃら 札幌・すくすく育つ



(出典 blogimg.goo.ne.jp)



 かつてアイヌ犬と呼ばれ、アイヌの人々の生活を猟犬や番犬として支えた国の天然記念物、北海道犬。札幌市白石区の石田倫康さん(45)宅で、昨年11月に生まれた子犬がすくすくと育っている。寒さに強く、日々の運動が大好き。雪にも負けない真っ白な体で雪原を元気に駆け回る。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

昨年11月末に生まれた北海道犬のオス2匹。雪の上でも元気に駆け回る=札幌市白石区で2018年1月7日、梅村直承撮影


(出典 news.nicovideo.jp)

オウロラ

オウロラ

もふもふでかわええの

karakara

karakara

ワンコ「痛て、舌噛んじゃった。」

ALTAIR15

ALTAIR15

太郎次郎

Shura

Shura

羨ましいな、その元気をこっちにも分けて欲しいぜ・・・ヘックシ。

millupp

millupp

心の暖がとれたさぁ

和真

和真

北海道犬って海外でも人気があるみたいだな。柴犬より大きくて秋田犬より小さくて丁度良いから飼い易いんだとか。にしても可愛いなぁ…

もふもふ~♡北海道犬って言うんですね、可愛い~♡