“動かない鳥”を…54時間、ただ見る!
ねとらぼ

 ニコニコ生放送で、“動かない鳥”として知られる「ハシビロコウ」をとにかく観察する「ハシビロコウさん54時間生中継」が 9月23日10時〜25日16時に放送されます。

【写真】ハシビロコウ

 いきものを長時間、定点カメラで観察生中継する番組「今月のいきもの」の企画。9月はアニメ「けものフレンズ」の登場キャラであるハシビロコウにちなんで、9月16日〜10月15日まで「けものフレンズ」とコラボする千葉市動物公園から生中継します。

 番組ではとにかく“動かない鳥”として有名なハシビロコウを54時間にわたってじっくり生態観察し、知られざる新たな一面を探求。さらに夜の時間はすやすやと眠っているハシビロコウを薄暗い明かりの中でじーっと観察するという、なかなかチャレンジングな番組です。

 さらに、アニメ「けものフレンズ」声優陣からフェネック役の本宮佳奈さん、アライグマ役の小野早稀さん、フンボルトペンギン役の築田行子さん、そしてハシビロコウ役の小森未彩さんをゲストに迎えた「千葉市動物公園体験」コーナーを放送。

 9月24日14時〜15時の間に予定されるこのコーナーでは、声優陣が自由に話しながら千葉市動物公園でいきものの飼育体験を行ったり、クイズラリーに挑戦しながらさまざまないきものと触れ合う予定です。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

でも思ったより動くんでしょ


定点観測なのに静止画なもよう


動物園のハシビロコウの目が可愛く為り過ぎててビックリしたな 野生のハシビロコウの目の鋭さよ あっちの方がカッコ良い


カメラなれするまで何時間かかるかしら?


動かないものを動画で撮ってどうするんですかね・・


じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


癒されそう・・・?



あんまり動かないって聞いたけど・・・生中継、ある意味面白いかも( ̄ー ̄)ニヤリッ