【注目】背筋ピーン♡驚くほど真っ直ぐ2足立ちする猫に「猫背」の定義が揺らぐ ?



画像提供:すらいす(@slice1024)さん
BIGLOBEニュース

「猫背の定義に一石を投じる猫」——背筋を真っ直ぐに伸ばして2足立ちする猫がTwitterで話題になっている。

画像をもっと見る

小さいころから、向こう側に気になるものがある時などに2足立ちするという猫の師匠ちゃん。最近も背を伸ばして棚の上の水槽を覗たりしているが、この日は窓の外に興味津々。しかし、座っている状態では外が見えにくかったのか、窓の下枠に乗って後ろ足で立ち上がり、背筋をピンと伸ばした美しい立ち姿を披露した。そのまま微動だにせず、ひたすら外の様子を観察すること約20秒。満足した師匠ちゃんは、仕事を終えたように真顔で窓辺を去ったという。


師匠ちゃんの2足で直立する姿に、Twitterでは「まっすぐ立っているだと…?」「年配の刑事みたい」「『猫の恩返し』の立ち方もこんな感じ」といった驚きの声が殺到。また、「猫背」という言葉を疑うような、背筋を伸ばした猫の立ち姿も多数寄せられ、大きな反響となっている。









(出典 news.nicovideo.jp)

蒼騎キョウジ

蒼騎キョウジ

これは…スタンド!(直訳)

Shura

Shura

渋いな・・・渋すぎるぜ

アキ

アキ

背中で語る猫

はろ

はろ

ミーアキャットかな?w

通りすがりの山椒魚

通りすがりの山椒魚

背中で語るぜ!

茶沢山

茶沢山

かっこいい・・・

向こう側からも見てみたい♡真っ直ぐ立ってる姿、可愛い~♡