画像提供:笠 天山(@tenzan0728)さん
BIGLOBEニュース

「弟分ができました。3日前に突然あらわれた迷い猫です。初見からこんな感じです」——出会ったばかりにも関わらず、親子のような雰囲気を醸す犬と猫がTwitterで話題になっている。

画像をもっと見る

庭に迷い込んできたのは、犬の風雲丸くんと同じような黒白の毛色の猫だった。しかも、顔のハチワレや白い足先などの模様までお揃い。同じ柄の二匹は通じ合うものがあったのか、初対面ですぐに仲良しに。大きな前足をまたいだ小さな猫と風雲丸くんは、凛々しい表情でカメラを見つめるというお揃いの姿まで披露した。飼い主は猫も一緒に飼うことを決め、この猫を「雷蔵」と命名。雷蔵くんが風雲丸くん背中に乗ったり、一緒に寝たりと、2匹は親子のように仲睦まじく暮らしている。


Twitterでは、二匹のそっくりな見た目に、「色も柄も〜ピッタリ」「親子みたい」といった声が多数。「前足をまたいでる当たりとか萌える」「犬さんは受け入れてるし、猫さんはこれが運命と言わんばかりの落ち着き」といった声も寄せられ、大きな反響となっている。









(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

わぁ、可愛いですね!


前世でなんかあったんかな、この二匹?


出会うべくして出会ったに違いない


かわいい


良いな〜(*´▽`*)。


この親子感よ




可愛い~(*゚▽゚*)本当に親子みたい(゚∇゚ ;)エッ!?