見事に補食されちゃっています
ねとらぼ

 レタスに食べられた(?)ハムスターが目撃されTwitterで話題になっています。ま、丸のみされてる……!?

【画像】レタスから脱出する瞬間

 置かれた一切れのレタスに対し、横から顔を埋めるようにして近づくキンクマハムスターの女の子「がんも」ちゃん。上半身がうまいことレタスに隠れ、がんもちゃんのおしりと後ろ足だけが出ている姿がなんともかわいらしいです。

 そしてその覆うレタスがまるで口のような形をしているため、のみ込まれていく瞬間のような見た目に。油断して近づく様子から、体がスッポリとレタスの体内に収まるまでの流れが見事な補食されっぷり!

 投稿した飼い主のさんは、その後無事脱出したがんもちゃんの写真もツイートしていて、レタスから顔をひょっこり出すこれまたかわいい姿を拝むことができます。

 まさかの野菜に食べられるハムスターの構図に、Twitterではちょっぴりホラーを感じる「レタスの逆襲」といった声もありつつ、たくさんの「かわいい」の声が寄せられ、6月1日現在5万近い“いいね”が集まる人気となっています。

画像提供:@ganmo_chanさん

(宮原れい)



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

エビフライのレタス巻きかと思った


おおぅ…。レタスから足はえてんぞw



何してるのかと思った~.。゚+.(・∀・)゚+.゚