AOL News


眠そうな猫、太った猫、不機嫌そうな猫は見たことがあるだろう。


しかし、今回ご紹介するのは、体長の長い猫、オマールくんだ。

One year ago... I think I have grown since then! #mainecoon #instacoon #mainecoonsofinstagram #mainecoonsofaustralia #mainecoonsofmelbourne #catsofmelbourne #catsofaustralia #catsofinstagram #instacat #catoftheday #gingercat #mainecoon_feature

Omar the Maine Coonさん(@omar_mainecoon)がシェアした投稿 - 2017 4月 28 5:08午前 PDT

「1年前・・・あれからさらに成長てると思う!」

飼い主は、メインクーンのオマールくんの写真をインスタグラムに投稿していた。すると、先日ギネスから直接連絡があり、近々「世界一長いネコ」として登録される事になったという。

現在、世界記録を保持するルドくんは118.3cmで、一方のオマールくんの身長は、120cmあり、体重は約40kgという、ものすごい大きさだ。飼い主のステフィー・ハーストさんは、このサイズにまで成長した秘訣を、オーストラリアのメルボルンに住むオマールくんが好んで食べるカンガルー肉だと考えているようだ。

「私たちはスーパーで、人間用のカンガルー肉を買っているの」とハーストさんはBBCの取材で明かした。「オマールが食べたがるのが、その肉だけなのよ」

ハーストさんは、オマールくんを子猫の頃から育てている。9kgくらいで成長が止まると思っていたが、1歳になる前に既に9kgに到達していた。「その時、私たちはオマールがまだまだ大きくなると気が付いたわ」とハーストさんは語る。

大勢のフォロワーがいるオマールくんのインスタグラムを見てみると、子猫の頃は極めて普通のサイズであったことが分かる。しかし今は、飼い主のハーストさんの大型牧羊犬、コリーと同じくらいの大きさになっているという。ギネスから連絡を受けたのも納得だ。

Then vs now - unimpressed since 2013 #mainecoon #instacoon #mainecoonsofinsta #mainecoonsofinstagram #catsofinstagram #catsofaustralia #catsofmelbourne #instacats #gingercat #mainecoonsofaustralia

Omar the Maine Coonさん(@omar_mainecoon)がシェアした投稿 - 2017 5月 4 6:15午前 PDT

「当時VS今、2013年の小さい頃からずっと無表情ね」

■参照リンク
http://www.aol.com/


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

でけぇ


もう小型の虎やん


120cmってサーバルキャットよりでかいぞ(サーバルキャットは確か60cm~1m)


もっふもふ


おおおおお!!すごおおおい!!


やはりメイクーンか、大型種だからな~


でっかい…


昔飼ってた猫に15kg近くある猫がいたわ。滅茶苦茶デブだったけどさすがに120cmもなかった。これの1/3くらいだったな。


これはでかい


ネコは大きくなってもトラにはなれないんだな…


オマール君にじゃれつかれたら生傷がどエライことになりそう…


にゃー


40キロのネコが布団の上に乗ってきたら吐きそう


うちのレオたんが負けたぁぁぁぁ!!!マジか!?40kgってヤバすぎだろww


かわいすぎww


超かわいい!添い寝したい!でも120㎝で40キロでは人間でもかなり太い方に分類されるので他の人の指摘通りきっと間違いだよね。


ちっと調べたけど多分14kgの間違い


40ポンドかな?


でか!でもかわいい


文字通りおっきいにゃんにゃん


一日中、フカフカしていられそうです。



40kgは間違いかな?でも大きいですね