画像提供:ヒナリ 羊毛フェルト猫(@hinalifelt)さん
BIGLOBEニュース

「100均のフェルトキットのトラを一所懸命作った」——羊毛フェルト作家のヒナリさんがアレンジした作品に、驚きと笑いの声が寄せられ話題になっている。


100円ショップの羊毛フェルトキットの出来上がりは、可愛くデフォルメされた子トラ。しかし、ヒナリさんは説明書を一切無視し、無心でチクチクと製作。黄色、薄黄色、こげ茶の3色しかないにも関わらず、縞模様や毛並み、輪郭をリアルに再現し、お手本とは似ても似つかない写実的なトラを完成させた。しかし、顔のリアルさを追求するあまり、残った羊毛はあとわずか。その結果、ボディは顔の大きさや再現度とは対照的に、弱々しい出来栄えになってしまった。


Twitterでは、リアリティあふれるトラの顔の仕上がりに凄いという声が殺到。また、「胴体のリアリティーが頭に吸い尽くされてる」「体だけシャワー浴びた猫みたいになってますね」「体が最初見えなくて、あとから見て爆笑しました」など、顔と体のギャップが面白いという声も寄せられ、大きな反響となっている。





(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

100均のでここまでリアルになるのか。まあ体はしゃーないww


顔に対して体が貧弱すぎる


この人の他の作品みてきた。すごい、本物にしか見えない


画像見て飲んでたアクエリ吹きかけたわwww


100円のだと顔に全力を注ぐと体がああなってしまうのかw にしても何度見ても笑うwww


これマジ?www


(´・ω・`)世の中バランス取れるように出来てるんだな


指人形ちっくでかわいいw


だめだwwwwツボにはまったわwwww


100円でこれなら500円あれば精巧な全身作れるね。


顔の作り込みがやばすぎるな


やばいwwwww


ん?・・・・ん゛!? ってなったwww


胴体見て飲んでたお茶吹いたw


ギャップが酷いww


顔、リアル~