猫らしからぬ座り方 変なとこに座った猫ちゃんがまるでおっさんの姿 | ニコニコニュース



思ってた座り方とちがう
ねとらぼ

 猫らしからぬ座り方をした猫ちゃんが話題になっています。これ中身おっさんじゃないかな……?

【拡大画像:おっさんのような座り方の猫】

 足を広げてリラックスモードで座る飼い主さんに近づき、仲良くくつろぐのかとおもいきや、まさかの人間のような椅子座りに。ヒザ部分にちょうど腰を下ろす猫ちゃんに、投稿した飼い主のホイ主さんも「そこに座るのかよ」とツッコミをいれざるを得なかったもよう。

 猫ちゃんは以前にも人間のような寝姿を見せた、スコティッシュフォールドの女の子「ホイップ」ちゃん。写真では横に向いてどこかぼーっと宙を見るような姿が、仕事に疲れて休憩している人のように見えてきます。もはやここまでくるといとおしい。

 Twitterでは「かわええw」「腰かけてるw」といった声に、やはりその見た目から「背中からちっちゃいおっさんが出てきそう」と着ぐるみ説を唱える声も。またホイ主さんがスーファミを現役でプレイしている姿に、「それよりスーファミ!」「ゲームがおそらくMOTHER2であることが個人的に興味深い」など、別の視点での反響も上がっています。

 ちなみにホイップちゃんは今回の人間座り以外にも、ヒザの上に乗ってホイ主さんの帰りを歓迎したり、お気に入りのぬいぐるみ“トリケラトプスさん”に乳を飲ませるような優しい姿も見せています。結局のところ、なにしてもかわいいホイップちゃんなのでした!

画像提供:ホイップさん

(宮原れい)



(出典 news.nicovideo.jp)




うんちくん

うんちくん

河内のオッサンの唄が聞こえる。

ちいさいおおかみ

ちいさいおおかみ

又ホイ様ですか。これでねとらぼ生物部の三冠王決定ですねぇ。->

su

su

猫より先にスーファミに目がいってしまったw

庚造一

庚造一

オヤジ猫

ゲスト

ゲスト

猫欲しい

se.nt

se.nt

大人も子供も、お猫さんも。

おっ

おっ

こりゃまた斬新なw




可愛い~なんでそこに座ろうと思ったのかなぁ~