ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。 ねこの病気の事やねこの気持ち、気分等、知る限りの情報を発信していきます!

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    2021年04月


    【ねこ】3匹の猫が「何か」をしているようすに想像かき立てられる 儀式?それともデュエル?




     アメリカンショートヘアひまわりちゃんラグドールたんぽぽくん、スコティッシュフォールドどんぐりくん。この3匹の猫の不思議な行動を飼い主さんがTwitterに投稿すると、「何か召喚されそう……」などの声が寄せられています。

    【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

     飼い主さんは4月20日、「それ何の儀式?w」というコメントと共に写真を投稿。写真には絨毯の上に、ひまわりちゃんたんぽぽくん、どんぐりくんの3匹が寝転がっているのですが、3匹とも手を前に出し、中央を差しています。何を召喚しようとしているの!?!?


     飼い主さんによると、たまたま今回のような感じで3匹が寝転がっていたとのことですが、家で生活していて、いきなり愛猫がこんなことをしていたらビックリしてしまいますね。


     「このような3ニャンおそろの光景は滅多に見る事が出来ないので、慌ててカメラを向けました」と語る飼い主さん。「この後、飼い主も同じポーズで仲間に入り、幸せな気持ちになりました」と話していました。人間がこの儀式に加わったら、また新たな何かが召喚されそうですね。

     この投稿には1万5000件以上のいいねが付き、「おやつを出すための儀式かな?」「デュエル!!!って聞こえてきそう」「宇宙と交信してる?」など多くのコメントが寄せられ、写真を見た人たちによる「3匹はいったい何をしているのか?」の予想大会が始まっています。


    <記事化協力>
    どんぐりさん(@akihimatandon11)

    (佐藤圭亮)

    3匹の猫が「何か」をしているようすに想像かき立てられる 儀式?それともデュエル?


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ】3匹の猫が「何か」をしているようすに想像かき立てられる 儀式?それともデュエル?】の続きを読む



    (出典 petomorrow.jp)



    【【どうぶつ】かわいい♡】の続きを読む


    【ねこ】「もう面白すぎる」「めっちゃ可愛い」頭のかき方を忘れてしまった猫…笑っちゃうほど大暴れ♡



     いつもやっていることなのに、急に忘れてしまうことってありませんか? 頭のかき方を忘れちゃったネコちゃんが大変なことになっています。

    【画像】頭のかき方を忘れた猫ちゃん

     るる☆フワフワプレス社さんのお家の「ちゃろ」ちゃんがひっくり返り、唐突に四肢を振り乱してジタバタしています。一体なにが起きてるの!? 時々は笑えるポーズも交えつつ、ひたすら暴れまくるちゃろちゃん。一度は静まるも、ジタバタ大暴れはすぐに2周目に突入です。

     もう大変なのやら面白いやら、カメラはちゃろちゃんの奇行を見守るしかありません。しかし、事態は突然の終結を迎えます。ちゃろちゃんが後ろ足を頭に引っ掛けたとき、不意に思い出したようなのです。頭のかき方を……! そんなことある!?

     ツイートには「別のことを思い出しちゃって混乱した」「一度に二つのことをしようとして忘れた」といった推測の他、必死すぎるちゃろちゃんに向け、たくさんの笑顔が寄せられました。マイペースな性格なのか、湯船のふたの上で二度寝をしていたこともあったちゃろちゃんは、お姉さん分の「るる」ちゃんと一緒に暮らしています。

     Twitterでは2ニャンのかわいさがじっくり濃縮されたツイートや写真を公開中。気ままな暮らしと生活に寄り添う、かわいくもさわやかな2ニャンがここにいますよ。

    画像提供:るる☆フワフワプレス社(@vnsl0o)さん

    にゃーーー!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ】「もう面白すぎる」「めっちゃ可愛い」頭のかき方を忘れてしまった猫…笑っちゃうほど大暴れ♡】の続きを読む


    【ねこ】「それはムリでしょ……」明らかにサイズオーバーの箱に入ってドヤ顔しちゃう猫ちゃんがかわいい



     Twitterに投稿された、自分の体よりちょっとだけ(?)小さい箱に頑張って入ろうとする猫ちゃんがかわいいです。

    【画像】猫ちゃんのドヤ顔

     体の大きさに対してかなり小さめの箱に入り、なにやら誇らしげなお顔をしているのは元保護猫の「ビスコ」さん。そんなビスコさんが入っているのは「うまい、うますぎる」というCMでおなじみ、埼玉県行田市の銘菓「十万石まんじゅう」の箱です。

     猫ちゃんといえば“箱が好き”というイメージがありますが、ビスコさんも箱が大好き! なご様子。しかし飼い主さんの「それはムリでしょ」というコメントの通り、この箱はビスコさんの体に対してちょっとだけ小さい気がします。サイズ感が気に入ったのか、はたまた質感が気に入ったのか……どうしても十万石まんじゅうの箱に入りたくて仕方ないビスコさんなのでした。

     こちらのツイートには「かわいすぎます!」「入ったつもりのドヤ顔がたまりません」「狭い、狭すぎる」などのたくさんのコメントが寄せられ話題に。ちなみに箱の中には1つだけ十万石まんじゅうが残っていましたが、ビスコさんはまんじゅうを踏むことなくきちんと避けていたそうです。えらい、えらすぎる。

     飼い主の37.North5さんはTwitterビスコさんとお姉ちゃん猫の「チョコ」さんの写真や動画、趣味のバイクに関するツイートをたくさん投稿しています。

    画像提供:37.North5(@37_choco_bisco)さん

    誇らしげな表情です


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ】「それはムリでしょ……」明らかにサイズオーバーの箱に入ってドヤ顔しちゃう猫ちゃんがかわいい】の続きを読む


    【ねこある】猫飼いあるある?「スマホが無い!」と探していたら……




     忙しい朝、早く支度して出掛けなければいけないのに、こんな時に限ってスマホが見つからない!こんな経験をしたことがある人は意外と多いのではないでしょうか。こういう時は冷静になってしっかりと探せば簡単に見つかるものですが、まさか猫の下にあるとは……。

    【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

     TwitterユーザーのAKRさんは4月8日、「スマホがどこにもない~!って必死に探している飼い主をどんな気持ちで眺めていたんですか?」というコメントと共に動画を投稿しました。

     動画には、クッションの上で香箱座りをして、のんびりくつろいでいる愛猫のくろあんくん(通称・ろんくん)が映っていたのですが、カメラが近づいてろんくんのお腹のあたりを探ってみると、なんとそこにはAKRさんのスマホが!これは、なかなか見つけられない……。



     AKRさんによると、ろんくんが香箱座りをしているクッションの上には窓があり、AKRさんはその窓枠あたりの壁のへこみにスマホを置くのがクセなんだそうですが、「今回はろんが落としたか、勝手に落ちてしまったのか、クッションの上に着地して、そこに座りたかったろんがそのまま気にせず上に座ってしまったものと考えています」と話していました。

     「スマホを枕にしていることはよくありますが、身体で完全に隠していたのは初めてです」と語るAKRさん。ろんくんもわざと隠していたわけではないと思いますが、本当に見事に隠れていて、確信犯的にやっていたのではないか?と疑ってしまうほどです。

     「絶対この辺りに置いたはずなのに!」と数分間、探していたというAKRさん。「あと探していないところは……もしかして……」と、ろんくんのお腹のあたりに指を突っ込んだら硬い感触があったのだとか。

     AKRさんは、この時のことについて「お腹をかき分けてやっとスマホの端が見えるくらいのスッポリ隠れ加減だったので、『こんなに完璧に隠されることある?』と笑えてしまいました」と振り返っていました。猫を飼っている人にとっては「あるあるネタ」かもしれませんが、今度からは真っ先にろんくんのお腹のあたりを探ったほうが良さそうですね。


    <記事化協力>
    AKRさん(@bou128)

    (佐藤圭亮)

    猫飼いあるある?「スマホが無い!」と探していたら……


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこある】猫飼いあるある?「スマホが無い!」と探していたら……】の続きを読む

    このページのトップヘ