ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。 ねこの病気の事やねこの気持ち、気分等、知る限りの情報を発信していきます!

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    2020年12月



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



    【【ねこ】養老孟司さんの愛猫「まる」が死ぬ 18歳】の続きを読む


    【可愛い】犬と猫のあやしい儀式を目撃……!“いけにえ”のようなワンコと三角陣で見つめる犬猫が面白い♡



    (出典 i.ytimg.com)



     まるであやしい儀式をしているかのような犬と猫の様子が、Twitterに投稿され、37万いいねを超える人気投稿になっています。

    【画像:あやしいワンコとニャンコ】

     コーギーの兄妹で、お兄ちゃんの「ちい」君と妹の「むう」ちゃん、マンチカンの「ととろ」ちゃんの3匹の犬猫さんと暮らしているTwitterユーザーのmu-chi(@muchi21067312)さん。mu-chiさんがある日、3匹がいる部屋をのぞくと衝撃的な光景を目撃します。それは3匹がそれぞれクッションの上で寝ている様子なのですが……その寝姿がヤバいんです。ちい君を頂点に三角形状にむうちゃんととろちゃんが寝ており、その配置はまるで魔法陣のよう。しかも……ちい君が仰向けのヘソ天ポーズをしているんです……!

     この様子はまるで、ちい君を“イケニエ”に、むうちゃんととろろちゃんが何かを召喚しているかのよう! あやしい儀式感が半端ありません。何か見てはいけないもの見てしまったような気がしますね……。目の前に広がるこの光景に飼い主さんもそっとトビラを閉めたのでした……。

     mu-chiさんはYouTubeチャンネル「ANIMOTO ちいむうととろ」も運営しており、勇気を出して(?)部屋に潜入した様子も投稿しています。一度閉じたトビラを再びあけてみるmu-chiさん。トビラの先では引き続き、なんともかわいくてあやしい儀式が繰り広げられていたのでした。 

     mu-chiさんのTwitterYouTubeInstagramでは、3匹が仲良く楽しく暮らす様子がたくさん投稿されています。こんなかわいい3匹に囲まれた生活、想像するだけでたまりません……!

    画像提供:mu-chi(@muchi21067312)さん

    飼い主さんが部屋をのぞくと……。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【可愛い】犬と猫のあやしい儀式を目撃……!“いけにえ”のようなワンコと三角陣で見つめる犬猫が面白い♡】の続きを読む


    【逮捕】ポーランド警察、子猫さんを逮捕 許可なくパトカーに乗り込み、警察業務をスリスリで妨害した疑い 飼い主に名乗り出るようFacebookで呼びかけ 


    (出典 mofutan.net)



     警察車両に乗り込んで、スリスリするなど業務を妨害した疑いで子猫が逮捕(?)される珍事が、ポーランドで起きました。現地警察の公式Facebookにて、当時の状況を撮影した証拠映像が公開されています。

    【その他の画像】

     事件が起こったのは、ポーランド西部に位置する都市・ヤヴォジュノ。当時、警官は軽度の交通事故が発生したという通報を受けて、現場で業務にあたっていました。

     事故処理を終えて警官がパトカーに戻ると、なにやら生き物の気配が。いつの間にか1匹のネコが入り込んでいました。

     まだ幼さの残る姿から子猫と見られる女の子のネコさん。対応が終わった事故のレポートをまとめようとしている警官に対して、書類を足で踏みつけ、身体で押さえつけ、挙げ句には警官の手や身体にスリスリして業務を妨害しました。その自由すぎる振る舞いの一部始終が映像に残されており、言い逃れの余地はありません。

     野良猫かもしれませんが、人懐っこく社交的なため飼い猫の可能性も否定できません。現地警察はFacebookで「飼い主がいたら名乗り出て」と呼びかけています。

    ポーランドで警察に逮捕(?)された子猫。事故対応を終えてパトカーに戻った警官が車内で発見


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【逮捕】ポーランド警察、子猫さんを逮捕 許可なくパトカーに乗り込み、警察業務をスリスリで妨害した疑い 飼い主に名乗り出るようFacebookで呼びかけ】の続きを読む


    【ねこ】仁王立ちする猫ちゃんが迫力満点 貫禄たっぷりな姿に「猫のサイズ感じゃない」「ヒーローみがある」の声♡



    (出典 pbs.twimg.com)



     にじみでる大物の雰囲気。仁王立ちする猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されています。ビシッ! とね。

    【画像:猫ちゃんの表情】

     米ウィスコンシン州ラクセンバーグに住む5歳半の猫「リッグス」。ビッグボディーの彼は貫禄のある様子で2本足で立っています。前を見据えた瞳はキリッと鋭く、なんともイケメン顔。これが彼の決めポーズなのでしょうか?

     リッグスは赤ちゃんの頃に飼い主さんに保護された猫で、他の猫のお友達や、飼い犬ジャーマンシェパードたちと遊ぶのが大好きなんだそうです。彼はこのスタイルのまま座っていることが多く、飼い主さん夫婦のお父さんがなでようと近づくと、すっとこのように立ち上がるそうですよ。

     それにしても、大物の雰囲気漂う立ちスタイルキメ顔はまるで「ヒーロー」のようですが……ちょっと「ペンギン」にも似てる……かも?

    二度見しちゃう


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ】仁王立ちする猫ちゃんが迫力満点 貫禄たっぷりな姿に「猫のサイズ感じゃない」「ヒーローみがある」の声♡】の続きを読む



    (出典 cdn.pixabay.com)



    【【動物】最高の画像♡】の続きを読む

    このページのトップヘ