ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。 ねこの病気の事やねこの気持ち、気分等、知る限りの情報を発信していきます!

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    2020年06月



    (出典 stat.ameba.jp)



    【【ねこ】 松居直美さん  愛犬のペットロス乗り越え、13歳の保護猫と「この度、一緒に暮らすことになりました」】の続きを読む


    【いぬ】わんこに「ボール取ってこ~い!」って、えっ!ボディーボードで?天才的なバランス感覚でボードを操るラブラドール



    (出典 image.pet-home.jp)



    hqdefault_640

     むしっとした「梅雨」真っ只中な天気のところも多いけど、梅雨が終われば眩しい夏がやって来る。今年の夏は猛暑になるという予報も出ているし、やっぱりそうなると恋しくなるのはプールだよね!

     プールでのレジャーは何も泳ぐだけじゃない。今日はボディーボードで「取ってこ~い!」を楽しむわんこを紹介するよ。



    Athletic Labrador uses wakeboard to fetch ball from pool

     眩しい日差しが降り注ぐ中、プールに浮かんだボディボードに足をかける1匹の犬。ラブラドールビーグル犬のミックスアビーさんだ。

    abby1_640

     そこへ「ポチャン!」と音がして、プールボールが投げ込まれたよ!
    abby2_640

     すると、何ということでしょう! アビーさんてば上手にボディボードを操って、ボールに近づいていくではありませんか!

    p8pnoN@640x360

     みごとにボールを取ってきたアビーさん。
    abby4_640

     さあ、もう1回行くわよ!
    abby5_640

     アビーさんは実は安楽死寸前のところを保護されて、このお宅にやって来たわんこなんだ。ノースカロライナ州で虐待とネグレクトを受けていたアビーさんは、一度は保護されたものの、定員オーバーシェルター安楽死の順番を待っていたのだそう。

     あと数日で安楽死…というタイミングで他のシェルターから救いの手が伸べられ、州を越えてニュージャージー州のシェルターへとお引越し。そこで現在のご主人と出会うことになったんだ。

     最初はニンゲンに対して不信感を持っていたらしいアビーさんだが、新しい飼い主さんの愛情に包まれて、徐々に心を開いていった。

     そして今では元気いっぱい、「ボディーボーダー・ドッグ」として、世界中から注目されているんだよ。 

     それではアビーさんの絶妙なバランス感覚を、ぜひもう一度お楽しみください。

    Dog balances on bodyboard to fetch ball from pool

    written by ruichan

    ※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52292188.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    ゴールデン・レトリバーが20歳に。最高齢記録を更新(アメリカ)
    偶然に出会ってしまったヒョウの子とヤマアラシ。この後どうなる!?
    お水大好き。ボーダーコリーのアーロさん、シャワーの水が飲みたくて野獣化する
    フクロウの赤ちゃんが行き倒れ!?いいえ違います、頭が重いのでうつ伏せで眠るのがデフォなんです
    ハチドリのビジョンは想像以上!人間には見えない多彩な色が見えている

    ―動画の紹介記事―

    Amazonの空き箱でスターウォーズ「デススター」を作り上げたダンボール職人、その作り方を紹介
    偶然に出会ってしまったヒョウの子とヤマアラシ。この後どうなる!?
    高熱を放つ金属系の謎の物体が落下。住民を戦慄させたその物体の正体は?(インド)
    お水大好き。ボーダーコリーのアーロさん、シャワーの水が飲みたくて野獣化する
    再開したオペラハウスの最初の観客は植物!2292の座席がすべて埋めつくされ満員御礼(スペイン)
    わんこに「ボール取ってこ~い!」って、えっ!ボディーボードで?天才的なバランス感覚でボードを操るラブラドール


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【いぬ】わんこに「ボール取ってこ~い!」って、えっ!ボディーボードで?天才的なバランス感覚でボードを操るラブラドール】の続きを読む


    【ねこ】ツートンカラーの顔を持つネコ、2匹の子ネコが一色ずつ受け継ぐ(英)



    (出典 grapee.jp)



    顔の半分がグレー、もう半分が黒と真ん中できっちり分かれたツートーンカラーの大変珍しい毛色、そして美しいブルーの瞳をもつ雄ネコ“ナルニア(Narnia、3)”はインスタグラムで大人気だ。そのナルニアには何匹もの子供がいるが、昨年に誕生したきょうだいネコの毛色がSNSを中心に話題になっている。『Daily Mail Online』『Bored Panda』などが伝えた。

    ナルニアは2017年3月28日フランスのパリでブリーダーのステファニー・ヒメネスさん(Stephanie Jiminez、34)のもとに誕生し、現在はイギリスで暮らしている。ナルニアの特徴は、きっちりと顔の半分でグレーと黒に分かれたその毛色と青い瞳だ。この瞳の色は白い猫に見られ、有色の猫にはほとんど発現しないという。ステファニーさんはナルニアが誕生した時のことを「とても驚いたわ。でも同時に、ナルニアは特別だってすぐに分かったの」と語っている。

    ナルニアの大変珍しい毛色やその瞳の色から当初、ひとつの個体が2セットの遺伝子を持って生まれる「キメラ遺伝子」を持ったネコと考えられていた。しかしナルニアの遺伝子検査を行った結果、DNAは一つしか確認できずキメラ猫ではないことが明らかになった。ナルニアになぜこのような毛色が出現したのかは、遺伝子的に謎のままだという。

    そんな不思議な魅力でいっぱいのナルニアだが、3歳になった現在は成熟した雄ネコとしてパートナーの“ベラ”との間に何匹もの子供を持つ父親でもある。

    昨年、ベラとの間に誕生したきょうだいネコの“プラダ(Prada)”と“フォニックス(Phoenix)”は、ナルニアの毛色を半分ずつ分けたかのように黒とグレーの毛色を持っている。しかも黒色のプラダは、ナルニアの口下のあごの部分にある白いポイントマークまで受け継いでいたのだ。2匹ともナルニアのブルーの瞳は継承していないが、この2匹以外の子供で明るい茶毛の双子“オルフェ(Orfée)”と“オザンナ(Ozanna)”、黒の“ロズウェル(Roswell)”、グレーの“ローズRose)”、マルチカラーの“ポラリスPolaris)”と“ファントムPhantom)”には全員がナルニアの美しいブルーの瞳が受け継がれており、ステファニーさんは「有色の猫が青い瞳を持つのは世界的にも本当にレアなの! これは『ICE』と呼ばれる新しい遺伝子なのよ」と明かしている。

    ステファニーさんがナルニアの誕生とともに立ち上げたインスタグラムは現在24万7千人以上のフォロワーを獲得しており、プラダとフォニックスの写真には「なんて不思議なの!」「本当に美しいわ!」「とても可愛い」など多くの称賛のコメントが書き込まれている。

    なおステファニーさん曰く、ナルニアは6月29日頃に新たな子ネコの父親になる予定とのことだ。次に生まれてくる子ネコが、どんな毛色と瞳の色を受け継ぐのかが注目されているようだ。

    画像は『AMAZING NARNIA Double Face 2019年8月5日Instagram「What do you think Narnia looks like ?」、2019年5月29日Instagram「My children have each taken a part of me」』のスクリーンショット
    (TechinsightJapan編集部 YUKKE

    海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ】ツートンカラーの顔を持つネコ、2匹の子ネコが一色ずつ受け継ぐ(英)】の続きを読む


    【ねこ】虐待を受けた過去を持つ保護猫 飼い主の想いに「分かる」「胸が締め付けられた」



    (出典 i.pinimg.com)



    漫画家のオキエイコ(@oki_soroe)さんの家で暮らす、4歳の『しらす』ちゃん。

    以前飼われていた家庭でネグレクト(飼育放棄)に遭い、動物愛護センターに引き取られた過去を持つ保護猫です。

    初めはペットショップに猫を探しに行った女性 しかし、虐待を受けていた保護猫に出会い…?

    一概にはいえませんが、保護猫の中には、虐待などのつらい経験がトラウマになり、気性が荒くなったり、不安でいつもおびえたりする子がいます。

    オキさん宅の、しらすちゃんは、過去の出来事を感じさせないくらい穏やかな性格の猫で…。

    飼い猫を愛しているからこそ、かつての飼い主の行為がどうしても許せないオキさん。しらすちゃんの行動を見ては、心を痛めてしまいます。

    ある程度のコミュニケーションは取れますが、猫と会話はできません。つらい過去に対するしらすちゃんの胸中は分からないけれど、オキさんは「この子の未来に、これからは幸せだけが降り注ぎますように」と心から願うのでした。

    漫画に対し、保護猫を飼っている人からは「分かる」「過去のことを考えると胸が苦しくなる」といった声が寄せられました。

    コメントの中には「過去があるからこそ、今、愛するペットと一緒にいられる」といった意見も。

    家族として、大好きなペットとともに生きられる今をかみしめ、大切にしたいと思わされますね。


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    @oki_soroe


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ】虐待を受けた過去を持つ保護猫 飼い主の想いに「分かる」「胸が締め付けられた」】の続きを読む


    【驚愕】強い(確信)腕が生えたマッチョな鶏の姿がネットで話題に



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    ニワトリに腕はえた

    鶏に腕が生えた!? image credit:Shell Critter/We Heart Birds Facebook

     アメリカアリゾナ州で合計52のペットを飼育しているという動物好きの女性が、Facebookシェアした写真が注目を浴びている。

     Facebookフレンドからプレゼントとして郵送されてきたのは、なんと鶏専用のおもちゃだった。それはワイヤーで人形の腕が繋がれたもので、カチューシャのように鶏に装着すると、腕が付いているようにみえるのだ。

     実際に装着したところ、妙にしっくりきてしまったようで、かなり強そうなマッチョ感。ネット上で大いに盛り上がった。

    ―あわせて読みたい―

    イスラエルの科学者が異種交配させて作り上げた毛のないニワトリ
    自ら鍋に入る烏骨鶏(うこっけい)がいるお宅の日常
    恐竜か?極太の足を持つ、食ったらうまいベトナムのニワトリ、「ドンタオ鶏」
    でかいわ!ジュラ紀の恐竜みたいなニワトリが存在する
    お父さん?あなたなの? 赤いバルブを身内目線で見るニワトリたち

    プラスチックの人形の腕が鶏に贈られる

     アリゾナハーフォードに住むシェルクリッターさんは、52ものペットを飼っている動物好きの女性だ。

     そのほとんどは保護した鳥で、鶏を始めとし、コンゴウインコや小さい手乗りインコなど35羽にものぼり、最近はオオキボウシインコも新たに1羽加わったという。

     更に犬8匹、猫9匹、山羊2頭も飼っているというシェルさんだが、今回SNSで注目を浴びているのが鶏の代表的な卵用種であるホワイトレグホンのスパークルだ。



     スパークルは生後3日目の時にシェルさん宅にやって来て以来、ずっと家の中で飼育されている箱入り娘であり、他の動物たちともとても仲がいいそうだ。

     そのスパークルのことをFacebookで知ったブライアンさんは、スパークルの大ファンになった。

     そして今回、そのブライアンさんからスパークルに贈り物が届けられたのだが…



    中身はなんと鶏専用のおもちゃの腕だった。

    腕をつけるとたくましくなったスパークル


     シェルさんいわく、ブライアンさんとはFacebookを介して友人になったそうで、今回ブライアンさんは、プレゼントした小道具(腕)をつけたスパークルの写真をFacebookシェアしてほしかったようだ。

     実はこのプラスチック製の腕、もともとはケン人形のもので、ブライアンさんがスパークル用にと改造したもののようだ。

     腕の付け根の部分は柔らかいワイヤーで縛られてあり、それをスパークルの体に被せるように配置すると、あら不思議。まるでスパークルむっちりとした腕が生えたようになった。



     これはかなり強そう... なかなか様になっているのである。

     シェルさんが、FacebookグループアカウントWe Heart Birds』で早速シェアすると、大反響を呼び、ユーザーらに笑いが起こった。

     これに黙っていられなくなったコラ職人はスパークルオリンピック重量挙げのフォトショをimgurに投稿したりもした。


     腕があるスパークルはなんだかマッチョだが、卵を産む動画もシェアされているように、立派な女の子なのだ。



     ちなみに、ユーザーらからは「鶏に腕がこんなにしっくりくるなんて意外だ」「うちの鶏にも腕つけたい!」といった声が相次いでいる。

     これは商品化待ったなしだな。この装着方法なら他の動物にも応用できそうだし、ムカデみたいに多脚のクリーチャーを誕生させられそうだ。

     器用な人なら自作も可能かも。

    written by Scarlet / edited by parumo

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52292001.html
     

    こちらもオススメ!

    グッズ・商品の紹介記事―

    Apple愛に溢れたマニアが門柱をiPhone6で埋め尽くしネットで話題に
    男は黙ってレースだぜ!涼しさとかわいらしさを兼ねそろえた男性用レースシャツ&ショートパンツが販売開始
    デザイン性がすごい!タイポグラフィとイラストで世界のコロナ事変を綴った「2020コロナ日記」(予約販売中)
    8年待ち!?ネット注文した商品が忘れすぎた頃にやってきた件(カナダ)
    3分で足りようはずもない。謎肉も麺も3Dスキャンで完全再現した緻密な「カップヌードルプラモデル」が販売予約受付中

    ―動物・鳥類についての記事―

    闘犬組織から救出されたピットブル、アメリカ初の放火探知犬に
    人間の知恵をつかさどる遺伝子をサルに移植した結果、脳が成長しヒト化が進む(日・独共同研究)
    7匹のオオカミの赤ちゃんが生まれたよ!甲斐甲斐しく面倒を見るお母さん(アメリカ)
    飼い主が心配で仕方のないコーギー「危ないってば、早く下りて!」と、トランポリンの下でヤキモキ吠えまくる
    スーパーで買ったアヒルの卵を孵化させてみた。3羽のヒナが誕生!(イギリス)
    強い(確信)腕が生えたマッチョな鶏の姿がネットで話題に


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【驚愕】強い(確信)腕が生えたマッチョな鶏の姿がネットで話題に】の続きを読む

    このページのトップヘ