ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。 ねこの病気の事やねこの気持ち、気分等、知る限りの情報を発信していきます!

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    2018年10月



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    【【ねこ】ハッピーハロウィン♡ねこも仮装する時代♡】の続きを読む


    【ねこ】ウルフキャット?生まれてすぐに捨てられた、オオカミみたいなかわいい子猫の物語(アメリカ)♡



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    tn

     こちらの写真に写っているのは、正正銘の子猫である。オオカミの血はおそらく一滴も入っていない。単に、頭の寝ぐせが永続しているだけなのだ。

     とはいえ、その「寝ぐせ」はあまりにも特徴的だった。そこで、この子は「ウルフィー」(オオカミちゃん)と名付けられたのである。

     やんちゃな外見、そして今は幸せ子猫時代を満喫しているウルフィーだが、生まれてすぐの頃には結構大変な生を送っていたのである。ウルフィーを救ったのは、人々の善意と、熟練の技術だったのだ。

    ―あわせて読みたい―

    体中が雪に覆われた冷凍子猫。猫好き男性に発見され無事保護される(ベラルーシ)
    2年でこんなに美猫に。病気だった子猫を保護したら、あらびっくりゴージャスキャットに大変身
    未熟児で生まれ捨てられていた小さな小さな瀕死の子猫。保護して看護していたら母親が子猫を連れてやってきた
    ひどい感染症で誰も触ろうとしなかった子猫。保護されて1年後、今ではこんな立派な猫に(アメリカ)
    救ったつもりが救われていた。子猫を保護した女性が、慕われ求められる愛情の尊さを知る物語(アメリカ)

    ミルクを飲もうとしない子猫

     ひとりぼっちでいたウルフィーを発見したのは、アメリカアリゾナ州の女性だった。小さなウルフィーは、おかせ、痩せ細っていた。

     この女性は、すぐさま子猫を保護し、ミルクを与えた。

     しかし、ウルフィーはミルクを飲もうとしなかったのだ。飢えているにもかかわらず、哺瓶を拒み続けたのである。

     2、3日の間、女性ウルフィーにミルクを飲ませようと努を続けたが、最終的に、これは自分のではどうしようもないと判断した。そして、"Bottle Baby Fosters" という、生まれたての子猫専門の保護団体に助けをめたのである。



    専門家のケアで回復へ


     団体では即ウルフィーを受け入れ、経管栄養法を開始した。効果は抜群だった。ウルフィーは、その日の内に体重を20ラム増やし、おそらくは生まれて初めて、いっぱいになったおを抱えて眠ったのだ。

     その翌日には、団体関係者のシェルビー・ウエハラさんがウルフィーを自宅につれて帰った。夫のブランドンさんと共に、24時間体制でケアするためである。

     飢えのために痩せているということ以外にも、ウルフィーの健康状態には気になる点があったのだ。ウルフィーは風邪を引いており、抗生物質を投与されていたが、悪化して肺炎になることを危惧されていたのである。保護されるまでの状況がわからないのでなおさらだ。

     子猫免疫を獲得するためには、出産から数日のあいだに含まれる抗体を得る必要がある。したがって生まれて間もないうちに母親の世話を受けられなくなった子猫は非常に弱いのだ。ウルフィーも、肺から異音がすることがあった。

     しかし、抗生物質による治療を始めて4日後には、肺の音も消え、鼻がグズグズすることもなくなった。



    「寝ぐせ」の愛くるしい子猫に


     健康を取り戻したウルフィーは、甘えん坊の可らしい子猫となった。お気に入りは、仰向けに抱かれて、おをなでてもらうこと。こうすると喉を鳴らす音が止まらないのだそうだ。

     シェルビーさんたちが本を読んだり、テレビを見たりしているときにはヒザに乗り、欲しいものがあれば、もらえるまでおねだりする。



     生後3週にもなった頃には、体重は3倍に増え、丸々としたお子猫になっていた。しかし、頭の「寝ぐせ」は相変わらずだ。

     そして生後5週になった今、ウルフィーの里親探しが始まった。焦らず時間をかけて、ウルフィーが生涯幸せに暮らしていけるを探す予定だそうである。



     ウルフィーやその他の子猫たちの画像は、団体のインスタグラムでたくさん見られるよ!

    References: written by K.Y.K. / edited by parumo

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52266759.html
     

    こちらもオススメ!

    動物鳥類についての記事―

    ヤダってばやめて、怖いよ怖い!ハロウィンの日に恐ろしい目に遭ってしまったペットたち
    「入ってます」ハリケーンが接近中のある日、3匹の小鹿たちが家の中に入り込み部屋の隅で固まっていた件
    ジャーマンシェパードは強いし器が大きいわ。小さなウズラのヒナたちをやさしく見守る
    なんでみんなこの楽しさがわからんのやろなー。スプーンが大好きなシロハラインコ
    これはうれしい!心配で胸が張り裂けそうになっている飼い主に、獣医が送ってくれた手術後のペットの写真とメッセージ

    ―知るの紹介記事―

    類は友を呼ぶ。サイコパスはサイコパスに惹かれるという研究結果が報告される(米研究)
    例外的な措置。聖職者カイレスの墓が王室のファラオたちが眠るピラミッド付近で発見される(エジプト)
    恐竜と鳥をつなぐミッシングリンクはどのようにして発見されたのか?
    イギリスの社会問題。家賃が支払えず車で寝泊まりするホームレスが急増中
    なんだ、ガラスの破片か。一応拾っとくか。で持って帰ったら、実は大きなホワイトダイヤモンドだった件(アメリカ)
    ウルフキャット?生まれてすぐに捨てられた、オオカミみたいなかわいい子猫の物語(アメリカ)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ】ウルフキャット?生まれてすぐに捨てられた、オオカミみたいなかわいい子猫の物語(アメリカ)♡】の続きを読む


    『旅猫リポート』週末興行成績で実写映画No.1、「大切な人と観たい」絶賛の声続々
    『旅猫リポート』週末興行成績で実写映画No.1、「大切な人と観たい」絶賛の声続々  映画ランドNEWS
    (出典:映画ランドNEWS)



    (出典 109cinemas.net)



    【【ねこ】福士蒼汰が猫を抱いて「旅猫リポート」イベントに、「自分の映画で泣いたのは初めて」】の続きを読む


    【話題】恐すぎる生物が話題に!しかし、パカっとマスクが開くと現れる可愛いお顔がクセになる



    【動画はこちら】

    こちらは、アメリカSFホラーテレビドラマストレンジャーシングス」に出てくるクリーチャーコスプレをした動画動画には「こういうの大好き」「さんが嫌がってないのが…よほど信頼されてるんですねえ」などのコメントが寄せられています。パカっとマスクが開いた時のの表情が何とも言えず可愛いです^^

    【動画はこちら】

    恐すぎる生物が話題に!しかし、パカっとマスクが開くと現れる可愛いお顔がクセになる笑


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【話題】恐すぎる生物が話題に!しかし、パカっとマスクが開くと現れる可愛いお顔がクセになる】の続きを読む



    (出典 afpbb.ismcdn.jp)



    【【ねこ科】絶滅危機のトラ、6亜種のみ残存 研究で確認】の続きを読む

    このページのトップヘ