ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。 ねこの病気の事やねこの気持ち、気分等、知る限りの情報を発信していきます!

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    2017年10月


    カワウソ10匹密輸しようと…「可哀想と」女子大学生 - テレビ朝日
    テレビ朝日の総合ニュースサイト:テレビ朝日系列26局がお届けするANNニュースを中心に芸能情報や番組の特集まで内容盛りだくさん!
    (出典:テレビ朝日)



    (出典 www.asahicom.jp)



    【【密輸】「可哀想と・・・」カワウソ10匹密輸しようとした、日本の女子大学生逮捕!タイで33000円で購入 】の続きを読む


    【ねこ】にゃんとも可愛いねこ集合にゃ~♡


    女子中学生が猫の預かりボランティア 「保護猫のこと伝えたい」 女子中学生が猫の預かりボランティア 「保護猫のこと伝えたい」
    …なりました。私も悩んだのですが、ちょうどその頃、ホームセンターの一角に可愛い猫がいて、親子で気になったんです。娘の表情がぱっと明るくなりました」「家族…
    (出典:ライフ総合(sippo))



    (出典 pbs.twimg.com)



    【【ねこ】にゃんとも可愛いねこ集合にゃ~♡】の続きを読む


    ゴミはちゃんと分別するにゃ!猫のむぎちゃん監視中! | ニコニコニュース



    ゴミはちゃんと分別するにゃ!猫のむぎちゃん監視中!
    おたくま経済新聞

     ダストボックスのカートのすきにピッタリと入り込んでしまった激カワな猫ちゃんがツイッターに投稿され、大人気です。

    【さらに詳しい元記事はこちら】

     おてんば美少女なスコティッシュフォールドのむぎちゃん(@mugi_0518)。「なにしてるの?」という飼い主さんの問いかけもどこ吹く風、「ちゃんとゴミは分別して捨てているかにゃ?」と言っているかのように、ゴミ箱の横にはまり込んでじっとしています。並んでいるゴミ箱の横にちょうどぴったり入り込んでいます。むぎちゃんのためにこの隙間はあったのかな?ってくらいにぴったり。こんなつぶらな瞳でじっと見上げられてしまったらごみを捨てる代わりにおやつをあげたくなってしまいそう。

     このむぎちゃんの可愛らしい姿は物凄い勢いで拡散され7万7千いいねが付き3万3千のリツイートもされました。こんなつぶらな瞳で見つめられたらそれだけでもうデレデレになっちゃいますよね!

     こちらのむぎちゃんのタイムラインには可愛いむぎちゃんがずらり。ティッシュ箱にズサーとダッシュで潜り込みにいくむぎちゃんの姿も見られますよ。かわいいむぎちゃんに癒されにいってみてくださいね。

    <記事化協力>
    むぎちゃん(@mugi_0518)

    (梓川みいな)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ねこ】ゴミはちゃんと分別するにゃ!猫のむぎちゃん監視中!】の続きを読む


    寒くなったら布団の中や車の中の猫に注意! | ニコニコニュース



    寒くなったら布団の中や車の中の猫に注意!
    ASCII.jp

    【元記事をASCII.jpで読む】

     あったんだかなかったんだかよくわからない夏が終わり、秋が来たと思ったらいきなり冬っぽい寒さがやってきて、買ったばかりのGoogle Homeに「ねぇ ぐーぐる、今日の気温は?」とついたずねてしまう昨今ですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。

     「Ok、Google」っていいづらいし、日本ではそうそう「Ok」って言わないので「ねぇ ぐーぐる」という呼びかけも使えるようにしたのは英断だったと思う。

     実際、口を動かしてみればわかるけど「Ok」より「ねぇ」の方が発声が楽なのだ。

     でもGoogle Homeよりアテになるのは猫である。

     現金なもので、猫が廊下や部屋の北の端の床の上でごろんとしてたら「暑い」、日なたにやってきてごろんとしてたら「寒い」である。

     冒頭写真のように2匹とも日なたへやってくる。

     今年(2017年)はさらに1ヵ月早く、10月にその姿を見せてくれた。

     日差しが恋しい季節がやってきたのだ。

     ああ、もう冷えてきたのだなあ、厚手の上着を出してこなきゃ、という基準になる。

     もっと寒くなったり、天気が悪くて日差しが入らなくなると、「猫バンバンプロジェクト」の出番だ。

     2015年の秋に日産がはじめた「#猫バンバン」。

     冬になると外猫が暖を求めてクルマのエンジンルームに入り込んで寝てることがあるので、乗る前にボンネットをバンバンと叩いて猫がいないか確認しましょうって話だ。

     実際、発進しようとしたら「あれ? 猫の声がしない? もしや」ってんでボンネットを開けてみたら猫の声がするんだけど、ビビって出てきてくれなくて、救出に苦労したって話も聞いたことがある。

     猫好きの人だったので笑いながら話してくれたけど、そうじゃなかったら「猫のせいで出発が遅れた」と怒ってたかもしれない。

     実は家でも「猫バンバン」は必要なのである。

     猫が布団の中に潜り込んで寝てるのだ。

     うちはコタツがないからか、寒くなると猫が布団に潜り込むのである。潜り込む瞬間を写真に撮りたいと思ってるのだが、人が見てないとこでこっそり入り込むので、うまくいかないのである。

     こんな感じである。

    もっこりした膨らみを見かけたら猫バンバン

     毛布だと、中に何か入ってたらもっこり膨らむのですぐわかる。

     危険なのは、さらに分厚くて凹凸を吸収しやすい羽毛布団の中にいるとき。外からだとほとんどわからない。ちょっとした膨らみがあってもそれが猫によるものなのか、脱ぎ捨てた服によるものなのかもわからない。

     これ、疲れて帰宅したときなんかヤバい。

     「ああ、疲れたーー」とベッドに倒れ込もむと、下から「ふぎゃ」って声がして猫が慌てて飛び出てきたりするのだ。たまにやっちゃう。

     だから家庭内「猫バンバンプロジェクト」が必要なのだ。

     強く叩いて布団から追い出す必要はないけど、いるかどうかの確認は必須。

     ここがあやしい、と慎重に布団をめくると、端っこから足がはみ出てたりするのである。

     こんもりしてる気がする、布団の一部がめくれててどうもそこから潜り込んだ形跡がある、と布団をめくってみると中で寝てたりするのである。

     だがしかし、ベッドの上だからといっていつも布団や毛布があるとは限らない。

     先日、久しぶりに晴れたので布団を干し、シーツも洗濯してベッドが丸裸になった。

     残るはマットレスと、その上に置いたベッドパッドのみ。

     でも、猫としては寒いので潜り込みたい。

     で、こんなことになりました。

     このめちゃ怪しい明らかに不自然な盛り上がり。

     あまりに怪しいのでカメラを持ってそっと近寄って覗き込んで見たのがこちら。見事、猫トンネルができてたのである。

     トンネルの中はとても暖かそうでなによりでした。

     というわけで飼い主のみなさまも、飼われているねこさまもご注意を。猫バンバン。

    ■Amazon.co.jpで購入



     


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【注目】寒くなったら布団の中や車の中の猫に注意!】の続きを読む


    全身ジェットブラックな「ニワトリ」が彫刻レベルに美しいと話題に | ニコニコニュース



    全身ジェットブラックな「ニワトリ」が彫刻レベルに美しいと話題に
    秒刊SUNDAY


    ニワトリといえば、白か茶色というイメージが強いわけですが、実際はそういうわけでもなく様々な色があるわけです。かつて「カラーひよこ」なるものが販売されておりましたが、あれは表面上だけの問題であり、今回のものとは違います。今回のものは全身がまっ黒でそして体内も黒いという特殊なニワトリです。

    ー全身まっ黒


    こちらのニワトリはまるで彫刻のような美しい黒色をしているニワトリです。アヤムセマニのニワトリと呼ばれ過色素沈着のためジェットブラックとなっているようです。目・くちばし・とさか・・・全てが黒いので、もはやニワトリに見えないのですが、列記としたニワトリです。しかも肉も黒いということで、突然変異が及ぼした結果ともいえます。

    この鶏は世界中で稀に生まれ、今回スコットランドで生まれたということで、ハロウィーンか何かのイタズラではないかと話題となっているのです。

    ただし非常に稀に生まれるので、なかなか交配が難しそうで、この農場の従業員は同じようなアヤムセマニの黒い鶏を探しているということです。

    今回はスコットランドで発見されておりますが

    胃の中に黒い物体が発見された女性は衝撃的でした。

    世の中にはまだまだ不思議な事が山ほどあるようです。


    爪まで黒い。




    画像掲載元:YouTube

    掲載元
    http://www.dailymail.co.uk/news/article-5024483/Black-rooster-unusual-thinks-s-statue.html

    (秒刊サンデー:たまちゃん

    画像が見られない場合はこちら



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【話題】全身ジェットブラックな「ニワトリ」が彫刻レベルに美しいと話題に】の続きを読む

    このページのトップヘ