ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。 ねこの病気の事やねこの気持ち、気分等、知る限りの情報を発信していきます!

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    2017年07月


    菊茶(@tamura112227)さんのツイート
    Jタウンネット

    投稿者が偶然とらえたある動物の動きが「可愛すぎる!」――こんなツイートが2017年7月13日に投稿され、話題になっている。

    ではここで、実際どんな動きだったのか、見てみよう。

    スズメさんによる始球式です(^^) pic.twitter.com/orImC3uGOW
    - 菊茶 (@tamura112227) 2017年7月13日

    これは投稿者が、偶然とらえた「スズメが振りかぶってボールを投げ、まるで始球式をしているかのような画像」をUPしたものだ。画像を見ると、このスズメはどうやらサウスポーのようで、フォームも美しくバッチリ決まっている。スズメが小さな体で行う始球式は、非常に愛くるしく、見ているだけで癒されてしまう。この様子に「すごくかわいい!なげられたいです!」など、癒されたりホッコリしてしまう人も多かったようだ。

    ツイートへの反応「エースなのでは」

    このツイートには、こんな反響が。

    これは!エースなのでは!Σ(・□・;)
    - クラレ (@kurare0315) 2017年7月13日
    ストライク!
    - インコ大好き! (@2956mayu) 2017年7月15日
    サウスポー!?
    - バタポチ (@batapochi) 2017年7月14日

    スズメちゃんの始球式なんて、初めて見ました~(笑)!可愛くてカッコ良くて、癒されちゃいました!!(ライター:a rainbow)




    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【プレイボール! 始球式しているようなスズメの仕草】の続きを読む


    キャリコネ

    婚活サイトを運営するninoyaは7月28日、「男性の価値観データ」の結果を発表した。

    調査は7月20日時点で「キャリ婚」に登録している男性694人から回答を得た。「キャリ婚」は共働き結婚を前提とした男女を対象にした婚活サイトで、同調査は共働き志向を持つ男性の価値観のデータとしている。

    「イヌ派が高収入なことについては、引き続き考察していく」

    「あなたはイヌ派? それともネコ派?」と聞くと、「イヌ派」が48%で「ネコ派」が33%となった。また「どちらも好き」(16%)、「どちらも苦手」(3%)という回答もあった。

    また平均年収を見ると「ネコ派」が537万円で、「イヌ派」が624万円と、87万円の差があることが分かった。同社はこの結果について、

    「マイルールで自由気ままなネコと、序列を重んじ、忠誠を尽くすイヌ。共働きを上手にこなしていくためには、ある程度の家庭内のルールが必要であり、家族というプロジェクトを遂行するために、『自分の役割』を果たせるスキルは仕事にも生きるということなのか」

    と分析し、「引き続き考察を続けていきたい」としている。

    共働き志向の男性は「高学歴高収入女子がいい」

    6月時点で集計した同社の調査では「夫婦共働き」を希望する理由として、

    「家でも気軽に仕事の話をしたい」
    「プライベートでの会話もお互いの刺激になるような関係が理想」

    などの声が男性から多く挙げられていた。しかし「仕事とプライベートではどちらが大切か」という質問には「どちらかといえばプライベ―トの方が大事」と回答した人が約7割となっている。

    またパートナーに求める学歴を聞くと「どちらでも構わない」が53%と最も多く、次いで「高いほうが良い」(38%)、「低いほうがいい」(9%)となっている。年収についても「どちらでも構わない」(53%)、「高いほうがいい」(36%)、「低いほうがいい」(11%)となった。

    同社は「巷の結婚相談所では女性側に学歴と年収の下方修正を迫る場合もある」といい、

    「それは男性側が自分よりも学歴や年収が低い女性を好む傾向があることに起因しているが、このデータから推測できることは、自身も仕事やキャリアを大事にしており、かつ共働き志向の男性ならその限りではないということである」

    と解説している。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【イヌ派の婚活男性はネコ派よりも年収が90万円高いことが判明 イヌ派の「自分の役割」を果たそうとする意識が影響か】の続きを読む



    【【悲報】アヒルさん、自分をフラミンゴだと思い込む!?】の続きを読む



    【可愛いうさぎです♡】の続きを読む


    ナリナリドットコム

    動物の模様が何かの別の動物に見えるというネタはしばしばネットでも話題となるが、このたび、アヒルのある部分が別の動物に見えると注目を集めている。

    米ソーシャルサイト・redditに投稿されたのは「オオカミの顔のように見えるアヒルのくちばし」の写真。もともとアヒルのくちばし部分は「犬に似ている」と言われがちではあるものの、このアヒルは、くちばしの色や鼻の穴が本当にオオカミにそっくり。

    ネットでは「なんてことだ…なんてことだ」「もう狼にしか見えない。アヒルの顔が見えなくなる」「これはアヒルの皮を被ったオオカミ」「誰かがくちばしを塗装したのかな」といった様々な反応が寄せられている。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【“オオカミの顔”持つアヒルが話題】の続きを読む

    このページのトップヘ