ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。 ねこの病気の事やねこの気持ち、気分等、知る限りの情報を発信していきます!

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    2017年06月


    これは……
    ねとらぼ

     とうもろこしを枕にして寝る猫ちゃんが目撃され話題になっています。なにこれかわいい……!

    【画像】猫ちゃんの寝顔アップ

     黄色い食べ頃のとうもろこしに頬を乗せるようにして横になり、気持ちよさそうにスヤスヤと眠る猫ちゃん。前足でとうもろこしの茎を抱くように持っていて、その姿にまたキュンとなります。とうもろこしになりたい。

     また撮影された動画では、外の穏やかな鳥や虫の声に、日陰で寝る猫ちゃんのごろごろという寝息が混じって、ながめているだけで癒される平和な光景となっています。

     投稿したのは木崎湖キャンプ場(長野県大町市)の管理人でもあるとっちーさん。「ひんやりしてて気持ちいいのか!」と猫ちゃんがとうもろこしを枕にする理由に納得するも、「お昼はとうもろこしの予定だったのに」とちょっと困った様子で、そのまま寝かせておくか“枕”をとるか迷ってしまうとっちーさん。確かにこれは悩ましい……。

     なお悩んだ結果、食欲には勝てず“非情”になって実を食べたそうですが、その後きれいに黄色い実がなくなったとうもろこしを枕に再び横になる猫ちゃんの姿が。どんだけとうもろこし好きなんだ……かわいい。

     Twitterでは「めっちゃくちゃかわいいー!」「あぁぁぁぁぁ」と反則級のかわいさにメロメロになる声が上がっていて、その幸せそうな姿に癒される人の声も多く寄せられています。

    画像提供:@gigatongさん

    (宮原れい)



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    あら可愛いw


    かわいい。これは流行る。


    ホッとする光景


    何これかわいい・・・


    ネコって、寝てると何でこんなペッタンコになるんだろう…カワイイ


    かわいい


    おきたら食べるにゃ




    【幸せそうなかわいい寝顔 とうもろこしを枕に寝る猫ちゃんがとっても気持ちよさそう】の続きを読む


    『食パンクッション 目玉焼きクッション』についてTwitterの反応


    心が満たされるブレックファースト 食パンと目玉焼きに挟まれたヤミーな猫ちゃんがかわいい 心が満たされるブレックファースト 食パンと目玉焼きに挟まれたヤミーな猫ちゃんがかわいい
    …心が満腹です。 食パンクッションにあおむけに横になり、だらーと前足をばんざいするように広げた猫ちゃん。さらにその上に目玉焼きクッションが乗っかり、見事…
    (出典:ライフ総合(ねとらぼ))



    (出典 image.itmedia.co.jp)



    【『食パンクッション 目玉焼きクッション』についてTwitterの反応】の続きを読む


    『ハリネズミ』についてTwitterの反応


    「もぐもぐ」動画に癒される だらけ姿でゴハンを食べさせてもらうハリネズミさんがかわいい 「もぐもぐ」動画に癒される だらけ姿でゴハンを食べさせてもらうハリネズミさんがかわいい
    ゴハンを食べるハリネズミのもぐもぐ動画が見てるだけで癒されるかわいさです。だらけた姿がまたかわいい。 飼い主さんのひざ掛けの上で、白いお腹をみせつつ…
    (出典:ライフ総合(ねとらぼ))



    【『ハリネズミ』♡】の続きを読む


    画像提供:メル@お天(@henkusobonbon)さん
    BIGLOBEニュース

    飼い主にご飯を食べさせてもらうハリネズミのだらけた姿が可愛いとTwitterで話題になっている。

    この記事の動画を見る

    飼い主の膝の上でご飯を待ち構えているのは、ハリネズミの天さん。ピンセットでご飯が運ばれてくると首を伸ばして勢い良くかぶりつき、嬉しそうな表情で口を動かす。天さんは、両手両足を広げた緩みきった体勢で、運ばれてくるご飯をただ食べるという至福の時間を過ごした。


    なまけ者のようにもみえるが、この食事方法は天さんにとって必要なもの。飼い主によると、天さんは以前に3日間ご飯を食べないことがあり、強制給餌としてこの体勢で食べさせているという。少しずつ普通に食べられるよう訓練させているため、現在は食いつきが悪い時だけ飼い主が食べさせている。また、ご飯は喉に詰まらないよう、ピンセットで1つずつふやかして食べさせるなど注意を払っているとのこと。


    天さんの緩みきった体勢と笑顔のような表情に、Twitterでは可愛いという声が殺到。海外からも「sonic got lazy」など多数のコメントが寄せられ、大きな反響になっている。




    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    天「さん」までが名前なんですかね?それとも天津飯が本名でしょうか


    そ・・そうじろう?


    可愛すぎ。笑。シュレッダーみたいに吸い込まれていく。


    一緒に暮らしてみたい




    【緩みきった体勢でモグモグ 運ばれてくるご飯にご満悦のハリネズミが可愛いと話題に】の続きを読む


    むぎゅ
    ねとらぼ

     微動だにしない2匹に挟まれたワンちゃん(動けない)が、見ていてニヤけてしまうほどかわいいとTwitterで話題になっています。

    【動画:ここが落ち着くんだワン……!】

     「狭すぎる空間」というつぶやきとともに投稿された動画は、柴犬ひなあおそらさんによるもの。柴犬のあおいくん、そらくんがキリッとしたお顔でひなたくんをむぎゅっと挟んでいる姿がなんともほほえましい。挟まれたひなたくんは動かずにされるがまま。3匹は兄弟だそうです。いやしでしかない……。

     動画を見た人からは「可愛すぎる!」「シュールすぎる」「何故じっと挟まっているのか」といったコメントや「犬って狭い所好きですよね」「本能なのか」など、さまざまな意見が寄せられていました。柴犬ひなあおそら(@yumatsuyamas)さんのツイートには、この他にも3匹の可愛い動画や画像が投稿されています。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    おわかりいただけるだろうか


    wwwww


    微動だにしないw


    もふもふしたヤツともふもふしたヤツにもふもふしたオレがはさまってさいきょーにもふもふもふもふ(キリ


    おわかりいただけただろうか


    かわいこわんこw




    【ここが落ち着くんだワン 柴犬によるモフモフサンドが今すぐ挟まりたいかわいさ】の続きを読む

    このページのトップヘ