ぺっと速報

ねこの可愛い画像・動画・情報をはじめ、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般の画像・動画・情報をまとめました。

    ねこの画像・動画・情報を紹介します♡その他、いぬ・うさぎ・ハムスター・かめ等動物全般紹介します♡

    2017年02月


    コーラこぼしてごめんにゃさい…… 叱れなかった飼い主さんを物陰から気遣う猫ちゃんがかわいい! - ねとらぼ
    飼い主さん(@HOIPPU_0722)がラグのそばに置いていたコーラをぶちまけてしまった、飼い猫のホイップちゃん。コーラのぶちまけ現場を見つけた飼い主さんは、ホイップちゃんを叱る前に「こんなところに置いておいた自分が悪い」と思い直し、グッと我慢していました。すると…
    (出典:ねとらぼ)



    【『可愛いねこ画像♡』】の続きを読む


    ゴキブリと対峙する「五猫神」が威圧感たっぷり | ニコニコニュース



    ゴキブリと対峙する「五猫神」が威圧感たっぷり
    おたくま経済新聞

     2月22日は「ねこの日」ということで、当日の今日は朝から「猫」についての話題があちこちで賑わいをみせていますが、あるご家庭で起きた「猫VSゴキブリ」事件がこちらも朝から注目されています。

    【画像付きの元記事はこちら】

     猫たちの飼い主である響介さんによると、その日家の中にカサカサカサっとゴキブリが出現したそうです。瞬間、「猫たちはどうしてるかなー」と目をやると、5匹そろってキャットタワーの上からゴキブリを「じーっ」と見てるだけ。 しかも、5匹そろったその姿は妙な威圧感を放っており、思わず「我が家に出たゴキブリはこの五猫神に24時間絶命するまで見つめられるのだ…」とコメントを添えネットに投稿したところ、2万1千回もRTされる大反響となったのでした。

     ちなみにこの後のようすについて、響介さんに聞いてみたところ猫たちはそのままずっと見ているだけで「見つめる攻撃だけでゴキブリがゆっくりと玄関へ向かいそのまま消えて行きました。」と教えてくれました。そわそわカサカサするものにビックリしてどう対応していいか分からなかったのかもしれませんね。

     なお、写真の猫たちは左上・ポポロン(オス)、中央上・ピーボ(メス)、右上:ニック(メス)、左下:リュック(オス)、右下:ソラ(メス)という構成。そしてこの猫と人間の大家族な暮らしぶりは響介さんのTwitter(@HOMEALONe_ksk)の他、ブログでも日々こまめに配信されています。「五猫神」の守る響介さん家の日常。猫好きな方はぜひ覗いて癒やされてください。

    ・画像協力:響介さん(Blog:http://rikkusora.com/rikku/

    (宮崎美和子)



    (出典 news.nicovideo.jp)




    眠りねずみ

    眠りねずみ

    五猫神様可愛い上に攻撃力もあるのか良いな!もふもふしたい!

    フィンフィン

    フィンフィン

    目から何らかの光線出してるね。絶対ww

    koh

    koh

    のちのゴライオンである

    猫柳

    猫柳

    強そうww

    バザ

    バザ

    「「「「「我らに挑もうというのか。面白い。」」」」」

    ryuusei

    ryuusei

    昔飼ってた猫はゴキ見ただけで遁走してたな、2代目は前足でバシバシ殴ってたけど

    霧明(゜∀゜)堰碎

    霧明(゜∀゜)堰碎

    下がっていろお前ら、見ることもまた戦いだ

    七六式翻車魚

    七六式翻車魚

    ただし退治はしない

    shellva

    shellva

    しゃあーねえな、いっちょケリつけにいくか

    はぴNyao

    はぴNyao

    やーれやれ、あいつらは待つってことを知らないねえ

    Xephyr

    Xephyr

    これが伝説のニャッフル同盟…




    【ゴキブリと対峙する「五猫神」が威圧感たっぷり | ニコニコニュース】の続きを読む


    がまんできなくてごめんにゃさい……! 叱られた猫ちゃんの反省する姿がかわいい | ニコニコニュース



    (ほんの出来心だったのにゃ……)
    ねとらぼ

     ボックスティッシュで遊んで散らかしてしまった猫ちゃんの反省の様子がかわいいです。ごめんなさいなのにゃ……。

    【かわいい猫ちゃん】

     首に紙のボードを掛けて、大人しそうに座る猫ちゃん。そこには「がまんできずボックスティッシュで遊んでしまいました。ごめんなさい。」の文字が書かれ、目の前にはクシャクシャになってしまったティッシュの残骸が……。どこか遠くを見るような猫ちゃんの目が、叱られて実際に反省しているように見えてきます。

     投稿したのはTwitterユーザーの萬福食堂さん。「仕事から帰ってきたら叱られた後だった」ということで、帰宅後にはすでにこの状態だったもよう。その時の状況と、代わりに後片付けをしたであろう奥さんの気持ちがひと目で想像できる反省方法でした。

     Twitterでは猫ちゃんのかわいらしい姿に「許す許す」「許してあげて」という声や、反対に「これは完全に次のイタズラ考えている顔ですね」「この顔は反省してないな」という声も。確かに見方によってはそうも見えてくるような……。

     なお、猫ちゃんはその後再び別の粗相をしてしまったようで、今度は「はしゃぎ過ぎて割ってしまいました。さーせん。」と書かれたボードをぶら下げている様子が投稿されています。反省どこいった。

    画像提供:@manpuku1975さん



    (出典 news.nicovideo.jp)




    葵 夏姫

    葵 夏姫

    日本全国で有名になれました。

    那汐

    那汐

    この子絶対微塵も反省してないなwwwww

    あつや

    あつや

    許さん!乾いた魚を食わせる刑を与える!

    December

    December

    ああ、これは反省してませんわ。なので、もふもふなでなでの刑に処しましょう。

    gate6

    gate6

    この子の顔またやるよ…やるよ……ほらやった!

    あうあうあー

    あうあうあー

    次のターゲットを見つけた顔してるw

    joeworry

    joeworry

    畜生ご主人何ぶら下げやがったみたいな顔だな。ご主人いい写真撮れましたね。

    aoba楼

    aoba楼

    ゆるしてあげて!

    ニャンだ

    ニャンだ

    ゆるさん! かわいがってやる

    gko

    gko

    この顔は反省してませんわ

    てっちゃん

    てっちゃん

    猫のいたずらは飼い主の配慮不足で起きるだけだからねえ まあこの飼い主も怒る気なんて微塵もないだろうけどね(*・ω・)




    【がまんできなくてごめんにゃさい……! 叱られた猫ちゃんの反省する姿がかわいい | ニコニコニュース】の続きを読む

    このページのトップヘ